
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


一石二鳥の揚げ物シリーズ!たくさん食べれるモリモリ de 簡単ごはん。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.15[Wed]

今朝はグッと冷え込んだ朝となり
布団...からの~起き上がれない症状がでました我が家の住人たち(笑)

こう朝晩が冷え込むようになってくると、体調も気をつけねばですね...(๑º ロ º๑)!
そんな昨日の晩ごはんは「鶏のから揚げ」「ナスの揚げ浸し」でした。


お互いが揚げ物な料理だから簡単~♪
なんて言いながら、ちょっと手抜きもした晩ごはんです('-'*)フフ

から揚げの味付けには鶏のモモ肉2枚に
醤油…大2、酒…大1、砂糖…小1、にんにく…2ヶ、しょうが…お好み量 で漬け込みます。

家庭によっていろいろと味付けが違う から揚げですが
我が家では、カリッとジューシーに、片栗粉で竜田風に揚げるのがお好みです(´∀`)♪


そして...一石二鳥の「ナスの揚げ浸し」


から揚げを揚げる前に、チョイっとナスを輪切りして、揚げただけ♪
同じ油で揚げるので、片付けや手間が一切ないのが嬉しいトコロですねー

揚げておいて、冷めたころに半分に切り盛って、かつお節をかけただけでも一品です。
かつお節も香りがマッチングしておいしいです~



そんなこんなで調理時間も短縮!簡単にすぐできるご飯メニューの出来上がり!

やっぱり...鶏が出てくるとテンション上がる我が家(笑)
から揚げは鶏の王様料理です(人´ω`*)感謝♡


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
