スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


西京味噌 de トンテキの漬け焼き~!甘みあるお味噌が最強。なんもいえねぇー by我が家。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.14[Tue]

チキンな夜。に引き続き...
昨日の夜も肉肉しい夜ごはんとなってしまった我が家w

でも。。味噌漬けのトンテキがとってもうまくできました(人´ω`*)♡
西京味噌だけに最強...(照)


西京味噌と簡単な調味料を混ぜて→漬け込んで→焼くだけです♪
なんら難しい下ごしらえもなく...焼いちゃいます(笑)

使ったお味噌はコチラ↓


甘めで、味がなめらか なので愛用しています。
味噌焼き・お汁もの・炒め物などに使っても味の失敗もあまりナッシングです♪(←個人的に;)

↓こんな感じでササッとできるんです~


★食べるときのポイントは
お味噌を感じながら食べたいときは、漬け味噌たっぷりでそのまま!
風味を楽しみながら食べるなら、お味噌をペーパーで少しふいてから焼くのもいいです♪

極めつけは...(笑)

残ったお味噌も再利用~!


冷蔵庫にあった、なすびさんを輪切りにして断面にお味噌を塗り塗り。
グリルでこんがり焼いて焼きナス風に♪ (ナスは火を通しておくと良い感じにも♪)



お味噌をたっぷりと感じながら食べる 晩ごはんの我が家となりました♪

まさに... 「なんもいえねぇー」 といいたくなる夜。
味噌焼きも久々食べると体に染みる味! the 健康です(笑)


** ランキング参加してます。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>理事長の妻さんへ

おはようございます(^^*)
味噌漬けの残り、、そうなんですよ。。
どこか捨てるのはもったいないな~って思っていて(>_<)

付けたれ(タレ)~!ってことでナスにトッピング焼きしました(笑)
そうそう。サイドで、お野菜シリーズもできそうですよね
参考になってよかったです♪

あ!昨日の旦那様の記事の朴葉焼き定食。
お肉の霜降り感と熱燗が
たまらず...手に取りたくなる美味しさで惹かれたんです♪
朴葉焼きもいいですね(〃ω〃)
2014/10/16(木) 07:25:07 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
今日もお昼ごはん前に見てしまいました(^o^;)
余りにも美味しそうで、お腹が空きます。グゥ~(*゜o゜*)イヤン

味噌漬けを作った時に残るお味噌の処分がすごく気になっていました。
お野菜に付けて焼けばいいんですね!
考えてみたら朴葉焼き定食もそうです。
副菜のレシピもすごく参考になります。
早速作ってみます。ありがとうございます(*^_^*)
2014/10/15(水) 11:52:21 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
