スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


カレー風味のジャーマンポテトとロールキャベツ in ウィンナーでガッツリ週末ごはん。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.12[Sun]

今日はまったりと自宅で過ごす1日となりそうです。
嬉しいことに台風も少し勢力が落ちて心配しつつも安心している今朝。

昨日はガッツリ!肉肉しい晩ごはんとなり...
「カレー風味のジャーマンポテト」「ロールキャベツをウィンナーで!」いただきました。


冷蔵庫にたくさんあった、ジャガイモと玉ねぎ
あるもの野菜を使っての炒め物deジャーマン作りですよ~!に決定(○´∀`)ノ゙

①じゃがいもは皮付きのまま大きく切り、600wのレンジで3~5分チンしておきます。
②玉ねぎとお芋、ウィンナーをお好みの大きさに切ります。
③フライパンにオリーブオイルを多めに引き、チンしたジャガイモを揚げ炒めします。
④色が付いてきたら、残りの具材を一緒に炒めながら、塩・こしょうで味付けをします。
⑤カレールー1個の1/2を(2人分)刻み、フライパンで混ぜ炒めれば完成です!


じゃがいもは火が通りにくいので、レンジでチンしておくと簡単にホクホク。手間ナシで楽チン♪
オリーブオイルは健康にもよく、味を引き立て
カレールーは家庭の常備品!...刻んで炒めるだけで、いろいろと使えて香りがたまりません(笑)


一緒に作ったのは「ロールキャベツ in ウィンナー」


冷凍庫に眠っていたフランクフルトをたたき起こしてロールキャベツにした一品。
キャベツを巻いて、味付けはコンソメスープに入れて煮込んだだけです!

これはほっとくだけで簡単にできちゃうので、とても重宝しました(人´ω`*)♡



そんな昨日の晩ごはんは、お野菜たっぷりながらも...
肉肉しさもある味付けのために、もっと生の野菜が欲しくなる。濃厚メニューとなりました。

やっぱり大人も子供も...”カレー風味”の味付けは好きなようです(笑)


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

マルチ君の母さん♪
いつもありがとうございます(*´▽`)

フランクフルトの肉肉しさが
マッチングでしたー♪♪

カメラ...
腕だなんで(//∇//)ゃぁー
おいしく楽しめたらいいなぁなんて(照)
ありがとうございます♪
2014/10/13(月) 16:18:09 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
今日もおいしそうですね!!!
フランクフルトとキャベツ・・・
なるほど!!!って目からウロコです♪♪

カメラの機種を教えていただきありがとうございました

やはり・・・
腕なのでしょうか・・・
めちゃくちゃ綺麗ですよね!!
2014/10/13(月) 06:03:50 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
