スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


にんにく照り醤油のタレが香る!勝手に名古屋風の手羽先?!手がとまらない我が家。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.11[Sat]

今日から3連休始まりましたが、我が家にはいつもどおりの日々です。
そうした昨日の晩ごはんは「にんにく照り醤油風味の手羽先」「ダシde根菜煮」となりました。


えー。この手羽先。我が家で大好評となりまして、手がとまらない無言の食卓に(笑)
なんちゃってで勝手に、名古屋の手羽先風に作ってみてイケルーお味♪だったんです(人´ω`*)♡


作り方も簡単でして...

①手羽先は塩・こしょうをして、ビニール袋にいれた片栗粉でまぶしておきます。
②フライパンに、醤油・みりん・酒…大2、砂糖…大1、にんにくチューブ…2cm を入れて煮立たせます。
③煮立ってきたら、水溶き片栗粉で少しトロミをつけて、にんにく照り醤油ダレは完成です。
④同じくフライパンに油をたっぷりいれ、手羽先をこんがり揚げて、冷まします。
⑤最後に、トロリとしたダレを手羽先にからめたら出来あがりです♪


手羽先は袋でまぶすので、手も汚れずしっかりと粉がなじみやすく!
水溶き片栗粉はなくてもOKですが、トロミが付いたほうがしっかりと絡んでウマウマ。
トッピングでゴマを振ると、見た目も楽しく居酒屋チックな感じにもなります(笑)

実はこれ...生姜を使おうと思ったら「無い!」この前切らしてるの忘れてたー。ってんで
ニンニクになったワケです。でもこれがまた正解ッ♪


そしてもう一品「ダシde根菜煮」


野菜の味をそのまま煮ただけのダシ煮。
これは、パックダシ(鰹・昆布・煮干)のダシ汁と白だしで、ほんのり味を染みこませて煮たもので
サイドの一品やお弁当のおかずにもなるお助け役です('-'*)フフ



やっぱり鶏...チキンは禁物ですね。。
チキン大好きな我が家は...鶏料理が出てくると会話「シャット!ダゥーン。」食べることに集中組(爆)
愛してやまない鶏肉は、にんにく照り醤油の手羽先。(//∇//)キャー

みなさんは、チキン派ですか?!...それとも...ウシ派?...はたまた...ギョギョ派(笑)?
ご家庭まで気になる我が家の晩ごはんでした(○´∀`)ノ゙


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>sifonさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございました!

sifonさん家も、鶏派だなんて(〃ω〃)b
嬉しい~♪鶏人気上昇ですね(笑)

手羽先はガブッと楽しく食べれますよね。
お子さんたちにもおいしさ伝わるといいなぁ~♪

あ!この前りんご。買いました(^^*)
2014/10/12(日) 12:31:21 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>ブラボー009さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます!
手羽先、にんにく風味だとパワーがでそうで
食欲増す美味しさです。

そして...
ブラボー009さんの"お腹いっぱい楽しめました。"
の一言。とても元気がでて励みになりました♪
ありがとうございます^^

…しかも、チキン派(笑)
チキン派に1票ありがとうございます(○´∀`)ノ゙
2014/10/12(日) 12:20:02 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんにちは シフォンです


うちも断然 鶏派♪
特に 子どもたち手羽先には目がないので
これを見たら早速作ってあげたくなりました。
2014/10/12(日) 06:11:39 |URL|sifon #- [EDIT]
こんばんは、

手羽先、美味しそう♪
私が最後に手羽先を食べたのは何時だろう…
…思い出せなかった。(汗)

料理は食べるだけでなく、見て楽しむ事も出来ますが、
お腹いっぱい楽しめました。
ごちそうさまです。

そして私も、チキン派です。
2014/10/11(土) 20:17:29 |URL|ブラボー009 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
