
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ほんのりバターが香る♪SHOWAのパンケーキmixでスイーツ和菓子なんていかが?

節約ごはん スイーツのひととき|2014.10.09[Thu]

ちょっと嬉しい。昨日のおやつの時間(〃ω〃)
レシピブログさんの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」に参加中です。


作ってみたのは ”パンケーキでそのまま餡子包み” (←そのままやん!笑)
小さめに焼いたこのパンケーキを、スイーツらしく餡子をサンドすると非常においしかったんです(人´ω`*)♡


そのパンケーキmixは”SHOWA”さんの真っ赤が目印!
パンケーキミックス ~ふんわり甘い デザートタイプ~ バター&ミルク風味


いつものパンケーキが一段とおいしく進化したような...
バターとミルクの風味が焼いてるとイイ~匂い♪漂ってきます(笑)

そんな作り方はこちら↓


【材料】
パンケーキミックス…1袋、卵…1個、牛乳…180ml、あんこ…お好みで(粒あん)

①ボールに、ミックス・卵・牛乳を普段通り混ぜいれて、しっとりまとまるまで混ぜます。
②フライパンを熱して、170℃くらいで焼いていきます。
③焼き目がついてきたらお皿に移しておきます。
④少し冷めてきたら、お好みの量で、あんこをサンドするだけ!

パンケーキミックスは、混ぜる際に水分は少なめに、サクサクとした状態の方が
生地がふっくらと膨らみやすく、厚みあるパンケーキによりなりやすいでした♪

手軽に出来そうで、今まで購入していた和菓子系のスイーツ。
パンケーキを活用してサンドしたあんこは、これからの季節にお茶と手放せなくなりそうッ(//∇//)キャー
冷やして食べると、更においしさ倍増のウマウマスイーツになるわー。


温かいお茶が欲しくなってきたこの頃。
一緒に食べるとお茶も一層おいしくなります(´∀`)ノ゙ ぜひいかがでしょう~?!

…いろいろとレシピ考え中の私よりお伝えしました(照)

パンケーキの料理レシピ
 -パンケーキの料理レシピ-



** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
