スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


週末は簡単ご飯inキーマカレー。雑穀ミックスで彩りも美味しいカフェメニュー?

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.06[Mon]

週末は台風の向きがかわり、あまり被害などはなかったものの
関東方面へ向かっているので、これまた心配であります。。

そんな昨日の晩ごはんは「キーマカレーと雑穀ミックス」のコラボとなりました。


雑穀米とか雑穀・玄米が人気になってから
こういった体に吸収したい良いもの♪を求めていろいろとご飯に取り入れていきたいなぁ
とは思っていても...

いざ始めるとなると続かないもので(;´∀`)ははは。。


そんな時に、手間なく袋を開けるだけで、気軽に雑穀を楽しめる食品を使ってみました。
雑穀が蒸したまま入っているので、そのまま料理に使ったり、食べることができるのが嬉しいところ♪


マルヤナギさんが発売している中の新商品 『やわらか雑穀ミックス』『もち麦入り蒸し大豆』
お料理に活用させていただきました(^-^*)


雑穀シリーズ→お料理というか...加えただけ。ですが...それがまた素材が美味しいんです◎
スーパー発芽大豆・黒豆→今話題のスーパー発芽。煮物に使うと非常に旨みがでて豆が濃厚でした。


そんな雑穀ミックスをチョイ足しした、なんちゃってキーマカレー作り。


※キーマなので具材は細かく!普段のカレーに、鶏ガラとコンソメをチョイ足しするだけです♪

①お肉→牛と豚肉のミンチを使いほぐしておきます。野菜→細かく刻んでおきます。
②フライパンに油をひいて、ミンチと刻んだ野菜を入れて炒めます。
③お水を入れて、鶏がらスープの素・コンソメ固形を同分量(2人分で大2など。)で染みこませます。
④↑溶け込んできたら、いつも通りに カレールーを入れて煮込むだけで完成です。


いつもとは違う...ほんのりカレーと思わせつつも濃厚なカレーのパンチとミンチ(笑)
そして...白ご飯の上にあるモチモチとした蒸された雑穀。
この組み合わせが、一緒に食べると食感がとても良いのでクセにもなるおいしさでした(人´ω`*)♡

この ”雑穀ミックス”は、あず豆・黒豆・大豆・もち麦・黒米・醸酢 が入っていて
内容量は80g。ちょうどいい2人分程度のご飯として使用できます。

お味は、モチモチの「もち麦」と、味が引き立つ「あず豆」が、食感と香りのアクセントに♪



そんな我が家の週末ご飯は、
モチモチな雑穀ミックスをチョイ足しした、キーマカレーな晩ごはんでした。

雑穀...やはり食べ始めるとおいしい。手軽に添えられるのが一番嬉しいですね。
次はこのシリーズで、朝のおにぎり。混ぜ込んで作ろうと考え中...

これまたおいしそうな予感...(人´ω`*)♡
>>Mart新商品グランプリ2位!マルヤナギ話題の新商品


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

*******************************************************************************
【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング
洋メニューVS和メニュー 「マ・マー 弾む生パスタ」あなたはどちら派?

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

お返事遅れましてすみません(;´∀`)
マルチ君の母さんはいつもおいしそうといってくれて
何より嬉しいです♡

この前の...マルチ君の母さんが作られた焼きそば♪
そのままつられて
お昼ごはんに我が家も焼きそば♪作りましたよ(人´ω`*)♡
2014/10/07(火) 19:30:00 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

お返事遅れましてすみません(;´∀`)
理事長の妻さん家もカレーだったのですね♪

これはカレー独特の見ると食べたくなる現象でしょうか(笑)
もしや...いぃ~匂い出してましたかね(//∇//)キャー

あ!あさイチ。私も見てますよ~^^
今では精米機で一般の人も、籾~白米・雑穀とかできますもんね
本当にすごいです。

>秋はご飯が美味しくて、色々考えてしまいませんか?
・・アレもいいなぁ~♪・・コレもいいなぁ~♪...ですよね(〃ω〃)
2014/10/07(火) 19:13:40 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
健康によさそうな食卓ですね!!
写真もきれいだし
食欲をそそられますね!!
いつ拝見しても
ほんとに素敵な写真です!!
2014/10/07(火) 06:41:24 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
こんにちは。
キーマカレー美味しそうです(*^_^*)
さっそく我が家の夕食がカレーになりました(笑)
雑穀は美味しいですよね、大好きです。
先日NHKあさイチで精米機を見て、それもいいなあ~と思いました。
秋はご飯が美味しくて、色々考えてしまいませんか?(*^_^*)ウフッ
2014/10/06(月) 20:28:28 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
