スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


野菜たっぷりdeトマトの旨みも凝縮!ミネストローネパスタで絶品ひとり飯。

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.04[Sat]

台風。。週末もっとも近づくであろう明日の日曜日は、雨風がすごいとか・・・
土日は大雨な天気予報。なのにバリバリに晴れている今朝(||゜Д゜)心配ですが私も台風対策せなー(菜園)

そんな
昨日の晩ごはんは「ミネストローネパスタ」を作りました。


スープ系のパスタに仕上げているこのミネストローネパスタ♪

昨日はオットーが飲み会でいなかったので、ひとり飯となった夜。
普段は一人だと面倒で簡単に済ませることが多い私でしたが、無性にパスタが食べたい!

ということで...作り置きもOKなミネストローネを作りました(○´∀`)ノ゙
これも切って入れるだけの簡単作業です(照)



味付けに使ったのはこの ”ナポリタンソース””コンソメ固形の素”

①野菜とウィンナーをサイコロ状に切っておき、根菜は600wレンジで2分30秒チンしておきます。
②フライパンを用意し、ウィンナーと野菜をすべていれて火が通るまで炒めます。
③火が通ってきたら、お水とコンソメ固形・ナポリタンソースを1袋に対し2個入れ、じっくり煮込む。
④パスタは短めのショートパスタ(1.6mm)を使い、短めのアルデンテ位?にしておきます。
⑤フライパンに一人分の、煮込んだミネストローネとパスタを入れて、また少し煮込んだら完成です。


お味は、出来上がったナポリタンソースにコンソメを入れているので、さらに濃厚感アップ◎
味付けの間違いもなく、しっかりと染みこんだスープが作れます♪

そのままミネストローネとしてとして食べてもいいし。新食感でスープパスタにしてもOKです。
ねこまんま...ではありませんが(笑)とても美味しくいただけます(人´ω`*)♡



そんな昨日の晩ごはん。
ひとり飯となりましたが...ウマウマで野菜もたっぷり♪最後に散らしたパセリもGOODでした('-'*)

そして今夜の晩ごはんにも上がります(続く・笑)


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
