
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


塩ダレが鶏の旨みをギュッと引き出す♪アーモンド唐揚げでジューシーおかず

節約ごはん 晩ごはん|2014.10.01[Wed]

今日から10月!そんな昨日の晩ごはんは...
鶏の旨みをギュッと引き出した「アーモンド唐揚げ」「さといも煮」なおかずでした。

まずはこちら↓砕いたアーモンドを衣につけて揚げた アーモンド唐揚げ ♪


作り方も簡単で

①塩ダレ(ドレッシングで構いません:今回はリケンの「うま塩」を使用)、塩・こしょうした鶏モモ肉を準備します。
②ジッパー袋を用意し、鶏肉と塩ダレを混ぜ込み、30分ほど漬け込んでおきます。
③小麦粉を軽めに水で溶いて、漬け込んだ鶏肉に衣として絡めます。
④バットを用意し、刻んだアーモンドを散らして、衣をつけた鶏肉にまぶします。
⑤最後に中火の油で両面をしっかりと焼き色がつくまで返しながら揚げたら完成です。


※ジッパーで漬け込むので手が汚れることもなく、もみ込むのも楽チン♪

塩ダレは、うまぁーく鶏の旨みを最大限に引き出してくれるので、揚げると肉汁が半端ない!
またカリカリになったアーモンドの歯ごたえも良いです。



一緒に添えたのは「さといもの煮付け」

この里芋...小さかったからか?!なんと1袋に15個くらい入っていて、98円!(;°皿°)買うっきゃない!!
ということで...お買い上げ♪しました(人´ω`*)♡

※味付けは...
ダシ汁…たっぷり浸るくらい、醤油…大2、みりん…大3、酒…大3、砂糖…大2 で煮詰めています。



やっぱり唐揚げ...王道の中の王道なおかず。鶏への愛がとまらなくなります(爆)
一度にたくさん作り置きしておいて、お弁当用と冷凍用にわけておくのも便利ですよね♪

最近は、鶏ご飯がなかったので、鶏に感動してしまった我が家の食卓でした。
から揚げって本当に罪な存在ッ(//∇//)


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

****************************************************************
南部どりのサラダチキン(3種)を食べて、感想をブログに書いてくださる方募集♪
【石神邑】新発売!うめドレッシング(ノンオイル)モニタープレゼント

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
