スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


おからをたっぷり使った具だくさん卯の花。カレイの煮つけが合うんです!

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.26[Fri]

昨日の晩ご飯は、おからをたっぷりと使った「卯の花」メニュー
といっても使ったのは卯の花だけですが(笑)ウマウマご飯になりましたよ♪


出来上がったのがこちら↑
卯の花の中の具材は、にんじん・戻ししいたけ・えだまめ・こんにゃくが入っています。

具材はすべて冷蔵庫にあるもので調達し、おからがあればすぐに作れるおかず
卯の花って、一度作るとおからを大量に使うので、3~4日分はできるのもいいですよね!

サイドメニューの一品足しで出すだけでおかずだくさんな気分も味わえたりして(笑)
ご飯にのっけて、お肉なんかと混ぜ混ぜして、スープなんかにも入れられ

とことん楽しめます。


作り方も簡単で

①お好みの具材をきっておき、深めのフライパンに、おから(300gとして)と具材を入れます。
②味付けのダシとなる調味料を混ぜ入れます。
  椎茸の戻し汁+だし汁…500cc、砂糖…大4、醤油…大4、酒…2
③弱中火にしながら、味を染込ませるように混ぜて水分を飛ばしていけば完成です♪

”フライパン”と”おから”があればいい腹持ちのおかずになります。
そんなおからにチョイスしたのは、カレイの煮付け!


しっとりジューシーに仕上がる甘辛系の味付けに煮ています。

昨日のカレイよりも正直...以前のカレイの煮付けの方がうまくいってかもー(´∇`;)なレシピ記事は...
こちらで→生姜がアクセント!しっとりジューシーなカラスカレイの煮付けな晩ごはん。


しっとり自然派の卯の花とギュッと旨み凝縮のカレイの煮付け。
やっぱり お互いを離さないお味の絡み がなんともいえませんっ♪

これにビールがあったら尚も最高でしょうねぇ~!
我が家の食卓、卯の花とカレイの煮つけでフィニッシュを決めた晩ごはんでした。


うぅ~ん。。。最近食欲はあるのに...感動が少しづつ薄まりつつあります(ノ△T)ナンデヤー
…いろいろと興味もちすぎなのか私...頭パンパン?ガンバレ私...;;


** ランキング参加中です。 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
