スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


お鍋はじめました!しゃぶしゃぶを簡単に作れるダシつゆで...〆の蕎麦までイケるね!

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.25[Thu]

昨日の晩ごはん。
台風の影響で雨が降る降る。。寒くなった1日だったのでお鍋はじめました。



この秋はじめてのお鍋は「しゃぶしゃぶ」
しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉・水菜・お豆腐でいただきました。


いつもは、そばつゆなどの市販のダシつゆを購入してきてお鍋しゃぶしゃぶ→〆そばが恒例のところ
家でもっと簡単にそばつゆができないかな~?と思ってやってみたのが

「うどんだしの顆粒パック」「めんつゆ」を合わせる組み合わせ♪



作り方も簡単で、
うどんつゆを分量どおりに作りながら、お好みの割合(4:1など)でめんつゆを足していくだけ!
なんてアブノーマル的な発想なのって...(´∇`;)アハハッ

…でもコレが味がお互い間違いないのでいい仕上がりになるんです^^
私もやってますよ~!っていう方...気になるところ...お返事をおまちしております。



簡単に作れる、うどんダシとめんつゆで作ったダシつゆ。
豚肉にもしっかりとしたお味がついてて、とても美味しく食べれました♪

意外だったお豆腐も。
「うまッ~」っというくらいに、豚肉くらいのトロトロ感が非常においしいお豆腐に。
ダシでしゃぶしゃぶをするときには、ぜひお豆腐も一緒にするのがベストです。

そして鍋物、最後は〆いかなきゃね!ということで
つゆでしゃぶしゃぶして→そのまま〆のお蕎麦まで楽しんだ我が家の晩ごはん...
最高ですねOh~〆の一言♪

…ついつい食べすぎちゃうのが恒例で(笑)
鍋物の〆って何でこんなに美味しいんでしょうね(≧▽≦*)?


** ランキング参加中 ポチッと応援いただけると...嬉しく励みになります(´∀`) **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
