スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


2つのあかり切り替えタイプ。パナソニックのLED電球を使用してみました!

暮らしのこと キッチン・家電|2014.09.20[Sat]

今日はいつものご飯話ではなく、、
最近の我が家...照明をイメチェンしたのと同時にかえたのが電球。


パナソニックの2色切り替えタイプのLED電球を使用してみたレビューを綴ってみました!
【昼光色】【電球色】が一つの電球で切り替えて使用できるのでとても便利だったんです。


LED電球が発売されるようになり、電気代の節約も大幅にできコストもカット。
人気の波にのり、我が家もLED電球に取替えてからは電気代もお安くなってきたなか...


新しい発想の商品が出ていることに驚きでした!

壁にあるスイッチ一つで、そのときのシーンで生活環境に合わせて
↑2つの色を切り替えながら、使用していけるというのです!!


手で持ってみても、普通の電球と重さはかわらず、特に重いということもナシ。
見た目は他のLED電球と同じです。


電球には、口金のサイズというものがあり、細身のE17・太目のE26というものがあります。
ダイニングなど。ほとんどの場合は、太目の口金E26とのこと。

早速、我が家も照明にはめ込んでみました♪
(購入の際は、口金サイズがあるので事前に調べることをおすすめします^^)


改めて…違いに驚き。点いた瞬間は心躍るくらいに感動してしまいます♪よくわかりました(笑)

使い方はとても簡単!まず電球をはめて、スイッチのもとに行きます。

※スイッチを1回「カチッ」っと押す。→昼光色。
※スイッチを2回「カチッカチッ」っとリズムよく押す。”2回(ON・OFF状態)”→電球色。


あっという間に、
その生活する時のシーンに合わせて切り替えが利くのが、一番の魅力でした◎


今までの我が家は、電球色で温かみのあるお部屋なイメージであるがために
昼間はほぼ外の明かりをもとに過ごし、暗い日は点けても昼間なのに若干部屋も暗めで合わない。

という夜向けの電球色だけでは、いろいろと不都合もあったわけなのですが...
このパナソニックさんのLED電球は「使い分け」がとても良い感じです♪


これを利用すると。。。
起きてから過ごす「朝の時間」と1日過ごし終えた「夜の時間」を明かりによってかえられるので
生活にもメリハリが出てきて、過ごしやすい空間となっています。

   ↑朝はパリッとした白い光がまぶしいくらいに。夜は温度のある暖かい食卓に。


このパナソニックさんの2色切り替え電球は、シーンに合わせて3つの種類があるそうで
●ダイニング向け ●廊下向け ●浴室向け と場所によってまたイメージをかえられます^^

※また、調光機能のない人感センサー付き器具などにも使用ができるので
廊下などの電球に設置すると、とても便利になりそうです。

※ただ、調光の明るさが調節できるような器具には使用ができないそうなので注意です。

今回取り付けたLED電球は【ダイニング向け】だったので
実際に【昼光色・電球色】とお部屋のイメージを試してみました。


【昼光色】


【電球色】


【電球色+電球色で癒しの空間に】

我が家ではその後。

・夕飯などのご飯時には「電球色」を使用。
・書き物などのまとめの時間の際は「昼光色」を使用。
・ご飯後のリラックスタイムには「電球色プラス」でテレビなどを見ながら癒しの時間に。


実際に使用してみると、やっぱり2色の切り替えが出来る電球というのは「便利」ですね。
想像していた以上に活躍をしています!

一つもう少しこうだったらなぁ。と感じたところは、昼光色は60形相当でも明るいんです。
気になったのは電球色なのですが、40形相当はちょっと一つでは暗めな感じがしました;

2つセットで使用すると...ちょうどいいくらいに明るさがでて良い雰囲気になります♪
気になられた方がおられれば、ぜひご参考までにどうぞ。

今回はパナソニック様のキャンペーンに参加させていただきました。
-【パナソニック】のモニターに参加中-

** 日々の我が家へ ポチッと応援していただけると嬉しいです(。-人-。) **
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

***************************************************************************************************
【秋の衣替えに】毎朝の身支度がスピーディ&オシャレがもっと楽しめる収納セット
【Vitantonio ミニボトルブレンダー】長期モニター5名募集!
<京都府>「京都利休園『宇治抹茶&黒ほうじ茶』ミルクアイス」モニター10名様募集
【熊本産うなぎ蒲焼】 5名様モニター募集

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
