スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


秋の味覚がやってきました!脂がのった秋刀魚、我が家に到着。

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.19[Fri]

昨日の晩ご飯は、質素に「サンマの塩焼き」となったのですが
コレがまたシンプルなのに旨い!ンデスね~!特に...今年のサンマは脂ののりが良いんだとか♪


スーパーでやっと購入できまして...デカッ!というのに1匹98円だったんです(*´∀`*)ノまぁ~
秋刀魚の炊き込みご飯!という手もあったのですが...ここは旬の味、シンプルに塩焼きで晩ご飯。

※ちなみに【ごぼうとまいたけ香る 一味違った サンマの炊き込みご飯。】の記事はこちらより
 http://monita0116.blog.fc2.com/blog-entry-427.html



なんでもお魚さん曰く。。。
美味しい脂ののったサンマは、口先が少し黄色くって丸々としているのがいいそうなんですって!
(...し...知らなかったぁ...(T□T)無知な私...)


もう他のご家庭のみなさま宅にはヨネスケ並みに(笑)サンマは登場しているのでしょうか!?
それも...とても気になるところ♪

我が家はまだ食卓に上がってないよ~!という方にはぜひ
サンマの口元に熱い眼差しを...(*´˘`*)♡(...よからぬ想像をしてはいけません...(笑))


そして、、塩焼きにしたこの焼きサンマなんですが。。。
「気にしすぎか!?サンマの目目がこっち向いてるんです!!これって普通~(°Д°;!?」

今までの魚より増して逆に見られてる感を、不思議と感じる秋刀魚をいただいたわけです(汗;)
やっぱり旬の味覚。

非常に脂がのっており、身がふわっ♪とした食感なのにしっかり箸でつかめる身に食べ応えアリ◎
旬に旬のものを食べるって。やっぱり良いですね♪

そんな昨日は、何ともないシンプルな秋刀魚の塩焼きでしたが、、
我が家の食卓も大盛況~!お味は一級の秋刀魚情報をお伝えしました(笑)


** 日々の我が家へ ポチッと応援していただけると...嬉しく励みになります(´∀`)人 **
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
応援していただき ありがとうございます(。-人-。)
関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
ブラボー009さん。こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございました♪

この時期...いやこの季節だからこそサンマ♪おいしいですよね。
我が家のサンマな食卓でブラボー009さんを
魅了させていたとはつい知らず...(笑)

その足でグリルでこんがり→焼きサンマ!が出来ていたとは
焼きたての...脂の乗ったサンマ、ホント最高ですよね^^*

またお邪魔させていただきます♪
2014/09/28(日) 22:35:00 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんにちは、

ここ最近、ブログ村から飛んできたものです。
1つ前の記事のコメントで済みません。

実は、笑顔が勇気さまの美味しそうなサンマの
記事を拝見し、サンマが無性に食べたくなり、
ついこの間サンマを買って来て久しぶりにグリルで
焼いて食べました。脂の乗ったサンマ最高でした!

口先が少し黄色くって・・・の情報ありがとうございます。
脂の乗ったサンマくんに一票!
2014/09/27(土) 17:16:57 |URL|ブラボー009 #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

サンマが1匹400円とはっΣ(゚ロ、゚;)!!
そこまで来ると高級魚扱いで庶民には到底...
「買えませーん」って感じですよね;;

その場に私もいたら、同じく腰が抜ける思いをしていたかも。。
スーパーの特売に感謝です。

マルチ君の母さん!いつもありがとうございま~す(涙)!!!
2014/09/20(土) 15:29:19 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
ひとときはサンマ1匹400円していました
腰が抜けるかと思うほど驚いたものですが
お手頃価格になり
食卓にも上りますよね

それにしても
美しい塩焼きの写真です!!!!
2014/09/20(土) 06:22:34 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
