スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


S&Bのバジリコで、海老とキノコのバジリコパスタが簡単にできました♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.16[Tue]

今朝は肌寒いくらいの寒さで目覚める朝となり...
朝食には「もう登場か!?ホットの飲み物 様々」とばかりにホットがおいしく感じる朝(笑)


連休も過ぎ、ふと今朝の空を見上げると…「まぁ~立派な秋晴れで。」雲からして違いますね!

そんな昨日の晩ご飯は。。。
私め...唯一の苦手分野より「海老とキノコのバジリコパスタ!」に挑戦!

↑コレ。すごいんです♪「イマイチな私のパスタでもプロの味に近づけちゃいますの(嬉ッ)♪」

内心。。
パスタ系は愛してはいるけれど、、あまり作らないのでイマイチだったんです(T□T)...
(要領とかね...アルデンテ?とかね...横文字が多いから...(爆))

そんな...パスタ苦手さんでも簡単に!
味付けがしっかりとした”バジリコパスタ””ペペロンチーノ”が出来ちゃいます!


出来上がったのがこちらです↑
作り方もご一緒に紹介したいと思います♪

【材料】
小海老…8尾、キノコ…1/2株、インゲン…4本、刻みにんにく…2ヶ、パスタ…2束
オリーブオイル…多めが◎(フライパンに広がる程度)、醤油…少量


①たっぷりとオリーブオイルを用意しフライパンで熱しながら、刻みニンニクを弱火で炒めます。
②ニンニクの色が変わり香りがしてきたら、具材をいれて炒めます。
③そこへパスタのゆで汁をお玉2回分入れダシを作りながら、湯切りしたパスタを投入。
④混ぜ合わせながら、お醤油を少し回しかけ、決め手のバジリコで味付けをしたら完成です!

あっという間に、バジルの香り漂う...ぺペロン風のバジリコパスタが出来上がりました↓


この S&Bのバジリコ
※バジル・パセリ・ブラックペッパー・ガーリック・赤唐辛子・セロリ が入っているので効果は◎

混ぜ合わせただけなのに、バジルなどの香りとペッパー系のスパイスまですべてが味馴染みして
とてもおいしい味付けに仕上がりました♪(...まさにプロの味に近づけたかのよう♪)

お値段も1袋に2つ(2人前)入っていて100円前後でスーパーなどで購入することが出来ます^^*
ぜひぜひ気になった方は一度♪使ってみてください。


オットー曰く。。。「今日パスタ…?」(←パスタですが...何か?その先に雲行き怪しいんですけど...)

・・・からの数分後。。

オットー:「んー。…パスタの腕あげた?いつもよりウマイ。。おかわりあった?」(エッー!?)
私:「パスタが出た日にゃ~沈黙の了解となすべく覚悟して食べ~ぃ!(訓練中)」の為...ナッシング。
私:「まぁ~嬉しい限りでございます(人´ω`*)♡」(←自分の力ではございませんがッ(汗;))

それなりに楽しい食卓が出来るかと思います(笑)ぜひご家族へもどうぞ~!
そんな笑いも積もる 「海老とキノコのバジリコパスタ」 な晩ご飯&半トークでした (...おぃ!笑)


** 日々の我が家へ ポチッと応援していただけると...嬉しく励みになります(´∀`)人 **
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
いつも応援 ありがとうございます(。-人-。)

***************************************************************************************************
【大江ノ郷自然牧場】冬に美味しいたまごレシピ教えてくれる方へ朝採れ卵 5名様♪

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
