スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


サバを使った南蛮漬けで晩ご飯!サバも意外とイケる?ニラ卵焼き添えで。

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.15[Mon]

今日は敬老の日ですね。
3連休も本日が最終日となりました!我が家は昨日...”全国のうまいもの市”へグルメ旅へ。


秋の味覚に、全国のおいしいものが詰まった催場は、大賑わいで目移りしながらも食べまくり(笑)
食べ物の魅力ってすごいですよね。どれを見ても美味しそうに見えて体に毒です(×▽×;)

そんな昨日は、特売で大安売りしていた「サバとニラ」を冷凍していたので、
鯵南蛮ならぬ...さばで南蛮漬けをしてみました! 


鯵南蛮はよく聞きますが...サバ南蛮ってどうなの??と言うところ...
コレがまた、焼きサバ&竜田サバにしても、また違った風味でおいしくいただけるんです♪


※今回は焼きサバに。

【材料】
塩さば…2枚、にんじん…小1/2本、たまねぎ…小1/2個、ピーマン…小1/2個
【南蛮漬け汁】
めんつゆ…大3、お酢…大3、砂糖…大2、しょうが…少量(チューブ)

①調味料(めんつゆ・酢・砂糖)を混ぜ合わせてタレを作り、スライスした野菜を漬け込みます。
②塩さばを、グリルで焼いたら上から、漬け込んだ野菜をかけるだけです♪

お味は、鯵よりもサッパリめにいただけるので、焼きサバでも竜田でも。
簡単にサバをちょいアレンジして出来るので、また違った風味で楽しめます。

そして出来上がったのがこちら↓


また竜田にしても、しっとり身がやわらかく味が染みやすいので、竜田もおすすめです^^
そして、サイドのおかずには、卵とニラをたっぷりと使った卵焼きを焼いて。


いつもは、普段の晩ご飯に卵焼きを焼くというよりは、お弁当に詰める派な我が家。
ニラがたっぷりあったので「ニラには卵だよね♪」って(笑)...そしたら...卵焼きかな~?

腹持ちもよくなるし!ニラと卵の組み合わせもベストマッチングだし!ということで
卵焼きに決定!
でも...ニラと卵ってのも何でこんなに相性いいんでしょう♪(我が家だけでしょうか...(´ー`A;))

※ニラと卵に一票~!というかた...おいしいニラと卵の食べ方集ってます(笑)
そんな昨日のご飯は、焼きサバ南蛮とニラ卵焼きのご飯メニューとなりました。

秋まっさかり♪おいしい栗ご飯なんかもいいですよね~!(話ブッ飛びすぎてすみません...)


** 日々の我が家へ ポチッと応援していただけると...嬉しく励みになります(´∀`)人 **
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
いつも応援 ありがとうございます(。-人-。)

***************************************************************************************************
【Vitantonio ミニボトルブレンダー】長期モニター5名募集!

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>理事長の妻さんへ

コメントありがとうございます。
鯖アレンジ作って良かった~!嬉しいです^^

脂質カット!そうですよね♪
ぜひ理事長の妻さん風味で作ってみてください(^^*)

素敵な食卓になりますように~!
2014/09/16(火) 09:46:29 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
すごい・・・!鯖をこんな風にアレンジできるんですね。美味しそうだし、焼き鯖なら脂質カットできますね。今度作ってみます。
なんだかお腹が空いてきました(*^_^*)
2014/09/15(月) 17:11:06 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
