スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


シンプル味だけど野菜のうまみグッと塩やきそば♪冷蔵庫にあるもので。

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.11[Thu]

昨日のご飯は、冷蔵庫にあるもの野菜で塩やきそば♪
細々とした切れ端を消化するにもってこい!でもあり、節約の鬼ともいえる焼きそばで一杯。


前まではメジャー?だった一般的な焼きそばが我が家の食卓をにぎわしていたんです♪ が…
しかーし!事件です。

以前テレビで見ていたら...最近は塩やきそばというのが人気が出ているとか!? (←情報遅ッ!)
塩ダシ系のあっさり風味なんだけど旨味が感じられるっていう...そんな塩やきそばな晩ご飯作り。


スーパーでは、袋入りで粉末まで付いているタイプの塩やきそばもあって嬉しいところですが…
今回は、ドレッシングで味付けをば!えぇー!ホンマかぃ!...とお思いの方。。。

実は...コレが簡単でおいしく出来上がるんです。こちら↓


ドレッシングは塩味ベースでにんにく風味とレモンのスッキリ感が野菜とマッチするドレを使用♪

※後は...お肉とお野菜を炒めながら→塩・こしょう&うまみ調味料で具材のおいしさも引き立てて
麺を混ぜ入れ、ドレでお好みに最後の味付けをするだけで完成です^^*

我が家では...
「さぁ~今日は塩やきそばだよ~!」
「キタネー!塩やきそば(≧▽≦)♪」
←といわんばかりのウルウル瞳を拝めますw

また、完成した塩やきそばの上に”青のり”をパラパラっと振りかけるのもおススメ!
これでまたフワッとしたノリの香りもまた...たまりませんよね(笑)

…これ以上は塩やきそばに...熱く語りそうなので抑えておきます((*´∀`*))エヘヘッ...(スミマセン...照)
ピンチのときの節約にもなり、普通に食べたくなる♪我が家の塩やきそば作りでした(笑)

そしてこのお野菜スープも野菜の残りものです。。
鶏がらスープ風味のダシに、えのき1/2、インゲン2本、キャベツ、ゴボウ、が入っていてます。


とっても味はシンプルなのでまさに...the野菜といった感じですが...
↑塩やきそばなどの濃い目?のメニューにはこれくらいが調度いいスープに^^

と...塩やきそばに語ってみたり...なんともない野菜スープに語ってみたりと...
ちょっと嬉しい昨日の晩ご飯(笑)

最近は食欲旺盛!?食欲の秋。とはいいますが…
秋の味覚に早くも惑わされっぱなしで...お腹がグーグーとなる我が家よりお伝えしました。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>マルチ君の母さんへ

ケチケチ作戦(笑)のつもりでしたが...
案外これが...イケルー!!なお味となってしまい(照)

塩味ベースのドレッシング。。
あなどれません(笑)
2014/09/12(金) 10:35:56 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>理事長の妻さんへ

こんにちは。
いつもブログへのご訪問ありがとうございます^^

食い意地の張っている私のご飯話ですが;;
楽しく感じて見ていてもらえるだけで、励みになります(´人`)♪

節約しながらも楽しくご飯できたら♪を目標に
見習うなんて…(汗;)

理事長の妻さんからの嬉しいお言葉、とても感謝します。
またお邪魔します^^*
2014/09/12(金) 10:29:33 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>中ジョッキさんへ

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます^^

やはり塩焼きそば人気ですね。
中ジョッキさんもお好みのドレッシングがあればぜひチャレンジを~!

いきなり団子も聞いたことあるなんて嬉しい限りで♪
個人的にはすごく好き。な美味しさです^^

…決して熊本のアピール大使でもないんですが(笑)

食べてみたい。そうなんです(>_<)どこでもドアがあればな~
2014/09/12(金) 10:18:48 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
焼きそばにドレッシング
確かに・・・・
合いそうですね!!!
2014/09/12(金) 06:39:53 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
毎日、丁寧にごはんを作っていらっしゃっていて感動します。
ご家族は幸せですね(*^_^*)
見習わなければ・・・!(汗)
これからも参考にさせていただきます。
2014/09/12(金) 00:36:58 |URL|理事長の妻 #- [EDIT]
こんにちは^^
コメントありがとうございました☆

塩焼きそば美味しいですよね、いつも市販の付属の粉ですけど。
ドレッシングも簡単そうで美味しそう♪
写真もとても綺麗です。

いきなり団子は名前だけ聞いた事あります。
そんなに美味しいのですか、食べてみたいです^^
2014/09/11(木) 11:49:12 |URL|中ジョッキ #MMGQX4Hg [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
