スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


みんなが喜ぶもの!それは...ハンバーグカレー♪ひさびさの我が家de昼ランチ。

節約ごはん 昼ごはん|2014.09.10[Wed]

最近ジャガイモだくさんな我が家。
少しづつ消費しながらも...じゃがいもを使ったじゃがいもレシピといえば...?


もうみんなが大好きな...王道のカレー。
コレっきゃないでしょ!ということで、ハンバーグセットでのお昼ランチとなりました!


このカレーのスパイス感と、ジューシーなハンバーグの肉汁感が一緒に食べてて贅沢なくらい♪
ゴールデンな組み合わせでもありますよね(笑) ←ルーはバー○ントですが...なんて(笑)


↑このハンバーグは作りおきで、生のままを密封保存で冷凍していたものを焼いています^^

冷凍してても...自然orチンすることで、フライパンでふっくら仕上げに焼くことができるので、
とっても重宝してます♪

ちなみに我が家のハンバーグ。割合はこんな感じです^^

【牛豚ミンチ350g (4人分) に...】
刻みたまねぎ、卵…1個、パン粉…適量、マヨネーズ…大1、豆乳…大1

※豆乳は他の水分(水や牛乳)に比べ、中で蒸発しにくくお肉もふっくらに風味もよくします♪


ポイントはマヨネーズと豆乳をいれる!というのが我が家のハンバーグ作りのコツになってます♪
また、混ぜるときは菜ばしでふっくらと、混ぜ(コネ)すぎないコト!

焼くときは、表→こんがり焼いて、裏返し→弱火で酒蒸し煮(少量)でふっくら仕上げに。
参考になるかはわかりませんが、ふんわりジューシーなハンバーグが楽しめるかと思います。

カレーとともにハンバーグを贅沢に食べるのも最高のご飯になりますよー!
ついついスプーンが止まらない(爆)我が家よりランチメニューをご紹介いたしました(笑)

見るとつい食べたくなるのがカレー。これって不思議~!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>べにゆうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ハンバーグもとってもジューシーな出来上がりで(≧▽≦)
べにゆうさんのヨダレが出そうなくらいのコメントも嬉しかったです!

ぜひ機会があれば..次回はカレーにハンバーグのせで(笑)
2014/09/12(金) 10:12:16 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
はじめまして。

なんと言ってもハンバーグがふわふわしてそうですね~!ジューシーさが伝わってきます!(ヨダレが。。。)

カレーにハンバーグもきっとイケルだろうなぁ、ほんとおいしそうです(^^)

2014/09/11(木) 11:58:59 |URL|べにゆう #- [EDIT]
>マルチ君の母さんへ

マヨネーズと豆乳ー!?!?見るとアンバランス?

これがまた...コクと水分を保ってひきしまるんです。
...マルチ君の母さんからの”絶対”いただきましたー♪♪
嬉しいなぁ(人*´∀`)

ぜひ娘さんにご伝授お願いします(笑)
2014/09/11(木) 09:56:51 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>みかり~さんへ

リンクありがとうございます♪
更新を楽しみにしてもらえ励みになります(´人`)

さっそく今日は何しよう~?と考え中でした(笑)
2014/09/11(木) 09:44:30 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
マヨネーズと豆乳ですか???
初耳ですが
絶対に良さそうです
今度娘に言ってみよう♪
2014/09/11(木) 06:47:32 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]
リンクさせてもらいました(^^)
私のつたないブログを見て頂けてとても嬉しいです♪

笑顔が勇気さんのブログはとてもステキですね。
今後も更新楽しみにしてます☆
2014/09/10(水) 11:20:37 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
