スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏のそぼろアレンジ!ホクホクのじゃがいもを並べて...ジャガそぼろ餡かけ♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.09[Tue]

えー。昨日に引き続きまして。。。
鶏のそぼろを、(ちょい明日のおかず用)と(小分け冷凍用)に、、わけていた我が家。
昨日も、鶏そぼろを使ってのアレンジご飯メニューとなりました♪


何といえども最近は...お野菜...高騰してますよね;;
高くて買いきれないときもしばしば。。作れるものは自給自足かなぁ(> <);

しかーし!この日は違いましたよ(笑)特売でその日じゃがいもが、とぉ~ってもお安くって♪
1袋に中くらいのが6個入って120円!ちょっとお安くないですか奥さん!?

といわんばかりに...2袋購入し地道に使っていこうかと思ってますが...
この日の晩はRichに使わせていただきましたのメインとなりました、餡かけ風にアレンジご飯!


とってもシンプルなお味なんだけど、じゃがいもの風味とそぼろの濃さがマッチングな一品。

**ホクホクじゃがいもの鶏そぼろ餡かけ**

作り方というのか!?とっても簡単に出来ますよ♪

【材料】 鶏のそぼろ・お水・チキンエキス・水溶き片栗粉で餡のトロミつけに。

※お鍋に適量のお水とチキンエキスを混ぜいれ、チキンスープを作っておきます。
もともと、鶏のそぼろ自体にも味は付いていますが、チキンスープでとろみ餡を作ったほうが
スープのコクがきいて、さらに美味しくいただけます^^

そんで出来上がりっていう...
お鍋一つで出来ちゃう!じゃがいもメニューで野菜をガッツリ食べた気分になります(笑)


添えに、かぼちゃの煮物(薄めためんつゆ煮込み)、サラダご飯お味噌汁(豆腐とワカメ)
お野菜づくしな久々...晩ご飯となりました♪

じゃがいもがたくさんある方~!シンプルですが餡がけもおいしくいただけま~す!
いかがでしょう~!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>みかり~さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(≧∇≦)キャー♪

私も最近ちょこちょこ(照)節約術や情報を知りに参考になってました~!
みかり~さんの情報もすごい!!

ブログリンク...喜んで^^*いくらでもどうぞ(笑)
ありがとうございます(´人`)♪

また情報を聞きに、お邪魔しま~す♪
2014/09/10(水) 07:41:09 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
最近ちょこちょこお邪魔してたのですが、私のブログをリンクして下さってるんですね!
ありがとうございます。
よかったらこちらもリンクさせてもらっていいですか?

お料理いつもおいしそうなので参考にさせてもらってま~す(^^)
2014/09/09(火) 09:58:45 |URL|みかり~ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
