スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏のひき肉とゴボウが香る!三色鶏そぼろ丼でモリモリ晩ご飯。

節約ごはん 晩ごはん|2014.09.08[Mon]

よくお弁当などで見かける、3色鶏そぼろご飯。
休日は何かと、ちょっと手抜きした晩ご飯メニューだけどおいしい!丼ものを作ってみました^^


お手頃な鶏のミンチが少しあれば簡単に出来るこの鶏そぼろ♪
※ポイントはミンチと一緒にサイコロ切りにしたゴボウをいれることで
風味と香りが深くなるところです。


**3色の鶏そぼろご飯。丼ものレシピ**

※まずは鶏のそぼろ作りです。調理時間も煮るだけの簡単時間!

【具材】
鶏ひき肉…150g、ごぼう…1本(細め)、人参…1/3本
【調味料】
醤油…大4、砂糖…大3、みりん…大3、酒…大2、しょうが…少量(チューブ)、かつお節粉…適量

【作り方】
①ゴボウとニンジンはみじん切りにし、調味料はすべて混ぜ合わせておく。
②フライパンに鶏のミンチを入れて炒め、色がかわってきたら野菜を入れる。
③火が通ってきたら、弱火で調味料と一緒に煮詰めるだけです!

グリンピースは冷凍ものをチン!炒りたまごは、同じフライパンで先に作っておきます。
洗いものも少なくて、多く作って冷凍しておけば...イザ!という時にもすぐ食べれるんです♪


おかずには、ちゃちゃっとコロッケと中華スープに、はるさめを入れてスープにしてます。


それでもお腹は満腹になる!おいしいご飯となりました^^*

作りおきで冷凍できるものは、多く作っておく!というのが...
時間も手間もなくご飯ができるのでホント大助かり。

...手抜きをするにはもってこい!でもあります(笑)

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **


関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>くれよんさんへ

この鶏そぼろ丼を、夜の遅い時間に見ちゃいました?
それはまた罪なことを~(笑)ヾ(≧ー≦)ゞ

手抜きには思えないなんて...ウレシイ...(涙)

コレ。作りおきで手抜き効果を発揮するんです♪
次がチンするだけの狙い目ですよ~
2014/09/09(火) 07:30:12 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>かよポンさんへ

わーい!わぁーい!?
かよポンさん家のお弁当デビューですねぇ(>_<)/

ホント嬉しい話です♪
果たしてデビュー戦はいかに~(笑)
2014/09/09(火) 07:09:22 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
3色鶏そぼろ丼、彩りよくて食欲そそります♪

もう夜遅いのにお腹が空いてきてしまった^^;

手抜きにはとっても思えません♪
立派なご飯です~
2014/09/08(月) 20:38:13 |URL|くれよん #- [EDIT]
次回のお弁当は、
コレで決まりっ!!!

わーい、わーい♡
メニューが最近マンネリだったから~(笑)
2014/09/08(月) 12:43:44 |URL|かよポン #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
