
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


じゃがいもと豚肉のあっさり塩トンじゃがでホクホク。バターもいいかもね!

節約ごはん 晩ごはん|2014.07.17[Thu]

今年の夏は難アリな夏の始まりになりそうな予感がしています。(タラリ。。。汗)
というのも...暑さからエアコンの影響もあるのか?!もう夏風邪ならぬダルさによりへばっている私;


最近はブログの更新があまりできずになってしまっていますが。。
そんな中でも...いつも足を運んでもらっている皆さま。本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな昨日の晩ごはんは。。
栄養とるには野菜だよね?ということで”じゃがいもホクホクの塩トンじゃが”を作ってみました!


使った材料はこちらです↓


①大きめにザックリ切りにした、豚肉とたまねぎ・じゃがいもを準備。
 (※じゃがいもはお水に浸しておくと、煮るとき味がよく染みこむので浸しておきます。)


②深めのフライパンに、ゴマ油とスライスしたニンニク1片を弱火で熱し香りをだして豚肉を炒めます。


③豚肉に火が通ってきたら、じゃがいもとたまねぎを入れて中火で少し火を通していきます。

※次にスープを作ります。
④お水…2cap、酒…50ml、鶏ガラスープの素…大1、黒こしょう・塩…お好みでパンチに。
 落し蓋をして、弱中火で20分ほど煮込んで完成です♪


豚じゃがは、煮込めば煮込むほど味が染みていき...とてもおいしく出来上がります♪
一晩置くと、またまろやかになって旨しー!ですよ。

そうして出来上がったのがこちら↓


シンプルなのにお野菜の旨みとガラスープ・黒こしょうがイイアクセントになっています^^
もうちょっと味が欲しい!という方には盛った後”バター”をのせると濃厚な仕上がりになります。

添えのお野菜サラダは、水菜とエノキ・パプリカのごまドレ和え。


ザックリ切ったお野菜に、ただ単にゴマドレッシングをかけて混ぜ合わせただけのサラダ。
水菜とエノキ(茹で)の相性もピッタリでとてもおいしく出来ました♪

この、じゃがいもホクホク塩トンじゃが♪
我が家では...あっさりも食べれるし!バターをのっけてじゃがバター風にも食べれる!ので
好評でした(^^*)

ぜひメニューにお困りの時のご参考にどうぞ~!
そんな我が家の食卓レシピ情報でした。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>liccamama さんへ

こんにちは~♪コメントありがとうございます♪
そしてお返しが遅くなってしまいすみません。。

じゃがいもいっぱいあるなんてうらやましい~d(´∀`)
ドンドン!じゃんじゃん!作ってみてくださーい♪

しかもちょうど肉じゃがにしようとしていたなんて…
これまた奇遇♪で(^^*)うふふw

もう今ごろは作られた後だったりして?!
参考にしていただいてとっても嬉しいです♪

おいしく出来てますように~☆
2014/07/19(土) 19:16:21 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
すごくおいしそうですね!

今じゃがいもがいっぱいの我が家、
明日は肉じゃがにしようと思っていましたが、
こちらのレシピを参考に作ってみます♡

楽しみ〜♪
2014/07/18(金) 00:03:48 |URL|liccamama #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
