蒸し暑い夜には...冷やし中華。はじめました!我が家の晩ごはん。

節約ごはん 晩ごはん|2014.07.14[Mon]

ムンムン。蒸し蒸ししている湿気のある最近の夜。
この前から食べたい!そろそろ時期だよね~!と感じていた”冷やし中華”をはじめました。


もう...この冷たい麺と夏の具材の組み合わせ♪そして醤油ベースの中華ダレがとても喉を通ります^^
我が家がいつも愛用して購入しているのが、名城さんの冷やし中華

蒸し麺と中華ダレ。そして付属に刻み海苔とゴマがセットで入っているのがポイントなんです♪
簡単ですが...茹でて盛り付けるだけとなった昨日の晩ごはんメニューはこちら↓


やっぱり夏~!といえば。。冷やし中華。。ですかね…??


トマトとキュウリ。薄焼きタマゴとハムをトッピングに盛り付けて中央には青ジソをのせます♪
青ジソを盛ってシソ感とともに、付属のたっぷりの刻み海苔でいただくのが大好きな私。。(笑)

最近では冷やし中華も、醤油ベースの中華ダレの他に、ゴマダレやレモンダレなるものもあって
いろいろと楽しめますよね♪

この名城さん(メーカー)の冷やし中華は麺がツルッとしていてコシがあるので焼きそばともに
いつも↑これ派な我が家です。
(我が家の好み情報をお伝えしてすみません(照))


そして...一緒に食べたものが、この”キビナゴの天ぷら”


実家のある鹿児島では、よくこの”きびなご”という小さいお魚が、お刺身や天ぷらにすると
とてもおいしいので人気があって、地元では、よく食べていたお魚なんです^^

北の方ではあまりお店に置いてあるところが少なく、ピンポイントでいつもお店に買いに行ったりして♪揚げると甘みがあってとてもフワフワしたおいしいお魚^^

ですが...天ぷらが得意でない私。。ちょっと衣もぶきっちょな揚げ具合になってしまいましたー(笑)
うぅん( ̄∀ ̄;)まぁまぁ\(-〇-)


揚げたてを、レモンを絞って食べてみたり...めんつゆにつけて食べてみたりするとおいしいです♪
最近は、ぱぱぱっと食べれるもの・麺がやっぱり夏になると食べたくなりますー

そんなお店じゃないけど。冷やし中華をはじめましたな我が家の晩ごはん(笑)
もうみなさん。。今年は冷やし中華...食べた方~!冷やし中華もいいですよね!

麺をすすりながら、夏を感じる私でした^^*
明日は何にしょ~?


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>かよポン さんへ

冷やし中華、つゆも作っている?なんてすご~い^^!
やりますねぇ♪きびなごも...オソロで嬉しいです(ウフフ♪)

親子丼ありがとうございますー!ふっくらできて一安心(´∀`*)しました♪
きゅうりまでセットで(笑)

美味しく作ってもらえて、私までまた食べたくなりました^^

気ままな我が家のご飯ですがッ
いつでも♪いただきに参上を、お待ちしてますー!!
2014/07/18(金) 17:18:44 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
冷やし中華、このあいだ作ったら、ちょっと甘くなっちゃいました~くぅ~
きびなご、ワタシも大好きです。

それから、親子丼ときゅうりの付け合せを作ってみました~♪ふっくら美味しくできましたっ
きゅうりもグッド!!
また、晩御飯アイデアいただきに参上しまーす♪
2014/07/17(木) 11:42:42 |URL|かよポン #- [EDIT]
> くれよん さんへ

ホント。。毎日暑くてバテってしまうほどですよね;;

暑い時こそ!冷やし中華で冷やされた~いっていう(笑)
くれよんさんにも冷やし中華病を伝染させちゃいました(^^*)

夏と言えば...ガラスと♪
ちなみに...ダイソーさんにもいいの...ありましたよ♪
2014/07/16(水) 17:34:07 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
>マルチ君の母 さんへ

マルチ君の母さんも冷やし中華大好物ですかぁ~!
ホントおいしいですよね^^

お誕生日のサプライズ。冷やし中華。
作ってもらうと嬉しさプラスで尚嬉しいですよね♪

夏はやっぱりガラスに盛って食べたくなる我が家(笑)
ぜひぜひ。ここだけでも涼しくなりますよ~!
2014/07/16(水) 17:27:59 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
毎日、暑いですね・・・

冷やし中華、食べたくなってきてしまいました><
このお皿も涼しげで、いいですね~♪
2014/07/14(月) 21:11:08 |URL|くれよん #- [EDIT]
冷やし中華大好物です!!!
むかしむかし・・・
お誕生日に冷やし中華を作ってくれた
お友達がいました!
サプライズで嬉しくて・・・
今でも仲良くしています!!

いろんな味が出ていますが
醤油ベースが好きかな・・

盛り付けがとってもきれいですね!!
ガラスの器を買わなきゃって
思いました!
2014/07/14(月) 20:45:37 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析