スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


おでかけ編・故郷への帰省とバイキングでディナー♪無事戻ってきました。

おうちのこと おでかけ|2014.06.30[Mon]

短い3日間でしたが、無事実家への帰省も終わり...友人とのディナー会?!も終わり。。
すべての行事ごとをすませ無事に帰ってきた昨日。。。ややグッタリ気味の私;


というのも...我が家へ帰ってきてまず目にしたのが... (←1人だったダンナの生活上...)
「溜まった洗濯物とグダグダなお部屋...」…「NOー∑( ̄д ̄;)!!」...と目をそらしたくなる現実を前に...今日は一日、家事日和となりそうです(汗) Ohー

この3日間の間にもブログへのご訪問と応援♪多くの拍手、そしてコメントもいただき感謝します。
とても嬉しくて「幸せものだー(泣)。」と感じておりました(´人`)♪


そんな先週の実家帰省の金曜日...
九州の南端・鹿児島が実家となりますが...。...この日...前日より大雨注意報ならぬ大雨。。

最近の鹿児島はすごい大雨が影響しており、雨続きや災害などが多く発生していたんです。。
たまたま帰省中の高速道路は通行止めなどはなく、降ってはいるけど大丈夫な範囲でしたが...

中心地の鹿児島市内は半端なく!一般道は前が見えないほどの大雨に見舞われてしまいまして...
帰ってきたものとしては...(心持ち)歓迎されないまま注意して実家へ戻ることとなり...
鹿児島の雨...ホントに心配でした(×_×;)...その日は、次の日よりお天気もち直しましたが^^*

そんな鹿児島情報とともに...ご飯メニューも一緒にご紹介。(←大したことはありませんっ;;)


↑こちらは鹿児島の郷土料理のひとつである「鶏飯(けいはん)」です。

※白ご飯の上に...たくあん・鶏のささみ・干ししいたけ・たまご・ネギなどをお好みでトッピングして、かつお風味の和風だしをかけて、お茶漬け風にいただくものです^^


バイキング形式のプチご飯?!になっていたのでいろいろと選びながら食べてまして...
でも最後はスイーツで盛りッと〆なきゃねー♪っと頭の中で巡りながらも...

「ダイエット。という単語は頭にありません(笑)!」 ←ないんかよっ?! はぃ。ありまてん(笑)

ついついお皿は盛りッと。(笑) これって何でやろー限界っていうものを知らなくなるわぁー;;
と思いながら...帰ってきて友人と話す時間とまったりとした鹿児島の空気を吸いながら過ごす3日間でしたw

6月も今日で終わり。明日からは7月!もうそこは夏ですね(^^*)


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
かよポンさ~ん♪ご心配嬉しくて涙チョチョギレました~
ホント。。そんな日に帰省なのぉ~って感じでしたよね。。アハハ。

下るまでは、お天気も見ずに「モーマンタイ(笑)」で帰ったらこの豪雨。。
マイペースすぎましたー

でも...鶏飯♪かよポンさんも大好物なんですね~!!ワーイ♪

しかも…鶏をまるごとゆでるところから始めたなんてすごーい!!
プロですよプロ♪
お出汁が断然おいしそう^^*その場にいたら迷わず買っていたと思います♪

そして昨日は疲れがとれぬまま...まずは掃除だ!と...
気合だけのスイッチで、なんとか乗り切れました。。

今日は...嵐のさった家で(笑)
くつろぎながら過ごせそうです^^*
2014/07/01(火) 10:56:00 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
本当に心配しましたよー!!
あの日、かなりの大雨でしたもんっ
うちの方も久々の警報が出てたし、雨も本当にどしゃぶり!家に引きこもりの一日だったのに、
そんな日に帰省にゃのぉ~!!と思って…はぁ~
でも、無事でよかった。。。ホッ

一日ごとに大雨だったり、急に晴れたり、忙しいお天気ですよねー。

でも、鶏飯♪大好物~!!
学生のときは、コレを祭りで売ってました♪ちゃんと鶏をまるごと大なべでゆでるとこから♪

無事、おうちに帰ってきたと思ったら、
家の中が嵐だったり(笑)
今頃、お掃除かな~?ファイトです~(*^^*)
2014/06/30(月) 14:26:20 |URL|かよポン #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
