スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


フルーティな日本酒「花の香701」お肉料理と甘みがマッチする飲みやすいお酒。

お試しレビュー お取り寄せ|2014.06.24[Tue]

おいしそうなフルーティさが人気の日本酒を発見いたしました我が家の情報局(笑)

九州は熊本県の山里でおいしい日本酒や焼酎を作られている ”花の香酒造株式会社” さんより
日本酒としては珍しい フルーティーな新ジャンルのお酒 「花の香701」 をお試しさせていただきました。


【洋食とのマリアージュを実現させた!新感覚のフルーティな純米酒!】が魅力とのことで
女性に人気が出ているそうで、低アルコールなので気軽に楽しめるとのことなんです^^

お酒はたしなむ程度。グィグィっとは飲まない私ですが...とても気になってます♪(酔っ払い注意・笑)


その花の香酒造さんの「花の香701」フルーティー日本酒がこちら↓

-花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中-

※日本酒には、米・米麹 (←国産米を使用。)
アルコール分は8%。さわやかな風味の低アルコールの清酒で、内容量は375mlです。

オレンジのような華やかな香りを出す清酒酵母7号と酒造技術により生まれた ”ほどよいキレが心地よい刺激となって広がる日本酒”で重厚な肉料理と一緒にクールにいただくのがおすすめ!

そのままお料理とあわせて飲んでもOK♪お料理にチャレンジして使ってみても良さそうな感じ♪
なので...酒造さん曰く...お肉料理に合う♪とのことだったのでお肉を焼きながらファイヤーしてみました~!(ファイヤーかぃ!←心の声(笑))


ボーボー...とは炎...燃えませんでしたが...いい感じの香り^^
お肉のソースにしても、ファイヤー(命名)してもお肉の香りがたつ感じがしてお料理にも◎です♪

そしてお肉と味わうマリアージュともなる フルーティという日本酒の花の香701試飲~

「さっ!乾杯して飲もうかー」 ←準備は万端かぃ?
「いいねいいね!よし!」 ←のる気になってきた私。心構えは必要(笑)?

「ぐびび...ぐび?」
「日本酒だから香りはホンマのお酒なんだけど...飲むと甘めで飲みやすい^^」
「女性にはいいね!飲みすぎ注意で(笑)」 ←というくらい軽くいただけます♪

**花の香701のレビュ~**
お米の甘みや酵母のフルーティさが日本酒を飲みやすくしてくれていて ホントに女性向け♪
女性に人気があってウケる。というのが少しわかったような気がする おいしさでした。

また...飲み方をかえて
フルーティさプラス+で レモネードなどのジュースと割って飲んでも結構イケました^^


女子会・主婦会・夕飯のお供に。1本冷やしておいて飲むにはベストかもー。なひと品(^^*)
※次は赤のスパークリングタイプの日本酒♪飲んでみたいです(笑)

>>> フルーティな新ジャンルの日本酒 【花の香701】


満開なお花とともに。。。今年初のひまわりです(^^*)!!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
