
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


フルーツ盛りでジューシーすぎる!簡単フルーツゼリー作り。

節約ごはん デザート|2014.06.18[Wed]

最近はまたしても雨続きなお天気。。
今週はほぼ雨模様のようです。。全国的にも雨が続くみたいなので冷えには気をつけたいですね;


そんな今週、サンキストさんより”オレンジ・グレープフルーツ・レモン”を使ったレシピ作りのため
フルーツ盛りモリな ”簡単にできるフルーツゼリー” を作ってみました~!レシピ編です^^


とてもジューシーなので大好きなサンキストの果物。

作り方はとっても簡単で...調理時間20分・冷やし時間30分ほど(冷蔵庫で放置)するだけ!
↑で食べることができるので、たくさん作って”おやつの時間”にとっておくと便利です^^


【 材料 (2人分) 】
オレンジ…2個、グレープフルーツ…1個、キューイフルーツ…1個
砂糖…180g、水…300ml、板ゼラチン…9g、レモン汁…1/2個

※果物は事前に皮をむき果肉をだしておき、板ゼラチンも別途お水でふやかしておきます。

今回は作り方の流れを写真にパシャリ♪と撮ってみました(笑)

さぁ~て!調理スタートですよ~^^*


① 鍋に砂糖とお水を入れて火にかけ...砂糖が溶けたら火をとめて、水気を絞ったゼラチンを混ぜながら全体に溶かし、ボウルに移し荒熱をとる。



② ボウルに氷水をあてながら...荒熱がある程度とれてきたら、レモン汁とフルーツの皮目に残った果肉があれば絞って入れる。



③ 最後に取り出した果肉を混ぜ合わせ...時々混ぜながら冷やし、トロミ加減をみながらお好みで容器へ移し 冷蔵庫で冷やしかためるだけ♪


以外ととっても簡単にできてしまうのでお菓子作り苦手な方でもできると思います^^

※ただ...ゼラチンの量やかたまり具合によっては、ボウルでフルーツを混ぜているときに、かたまり具合があまりよくないときは足してください。そこで多少固まってなければ、冷やしても固まりづらいので注意です^^


身近なフルーツを使った フルーツゼリー。

糖分や砂糖が気になっている方は、砂糖を→ハチミツにかえてつかってもおいしいです♪
レモン果汁もたっぷり入っているので、おいしさ倍増でこれからの夏バテ;にもおすすめー。


我が家では。。。初披露のフルーツゼリー。

「フルーツゼリー作ってみたんだけど食べてみる?」 ←質問系にて。。ドキドキ(笑)
「食べる!食べるー!」 ←食いついてきた!!
「ん。おいしい。ゼリーうまい。。」 ←感想タイム。。
「(うぉっしゃー!) v(^^) 」 ←心の叫びー。

という”ホノボノ”さを感じながら過ごす食後のひとときでしたw

おいしそう♪と興味をもたれたかたはぜひとも♪
ホノボノさと共に(笑) 3時のおやつの時間へ...参考までにどうぞ^^

シトラスを使った料理レシピ
-シトラスを使ったアレンジ料理レシピ-



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
> マルチ君の母 さんへ

そうなんです♪私も作っていて驚きでして(笑)
作業も簡単ですので、機会があれば挑戦してみてください^^
2014/06/20(金) 09:26:15 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
フルーツゼリーってこうやって作るのですね!
とてもわかりやすかったです♪
2014/06/19(木) 15:14:49 |URL|マルチ君の母 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
