スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


全国で開催中の”アートアクアリウム” ~金魚の世界~ 祭りへ行ってきました。

おうちのこと おでかけ|2014.06.13[Fri]

以前のお話になりますが...

我が家のシエフ笑顔は、お友達と全国で開催をしている ”アートアクアリウム” という
様々な金魚の芸術。お祭りに行ってきたんです^^


目玉の 〈花魁〉 巨大金魚鉢。

とっても綺麗で金魚鉢には数々の色のライトアップがされて輝かせていました。
そんな...金魚のお祭り。アートアクアリウムの旅w


中では、綺麗な金魚さんたちが優雅に泳いではいたものの たくさんの人でストレスになってないか
心配しながら...ウットリ♪ 見惚れるように眺めてしまいました(笑)


↑約1,000匹の金魚が泳ぐ!世界で1番大きな金魚鉢の作品は、高さ2.4m・最大直径2mにもなり
江戸の遊郭を表現しているんだとか。


こちらは 〈ゼンアクアリウム〉 日本画水槽

何でも...日本画によく描かれる金魚をリアルで表現!横見の金魚の美しいシルエットが楽しめる!
作品になってるそうで...ホンモノじゃなくて「パネル」みたいでしょ?!

そんなこんなで立ち止まりすぎる私め。。

「はいはーい。そこのお姉さーん。進んでくださーい!」 ←(なんなら...”若い~”までつけて!(爆))
「えっ?!...私かッ?!」 ←(無心にキラキラしながら眺めすぎです。。)
「すいまてぇーん...m(_ _)m。。。」

となりながらも...一人置いてきぼりになりつつ私め急いではぐれないよう合流しながら次へ向かった訳です♪


これも綺麗だった ↑ 〈ボンボリウム〉 雪洞

雪洞(ぼんぼり)の持つ可愛らしさを強調し、ぼんやりと照らし出される金魚とゆっくりと移り変わる
光の競演を楽しめる作品です。

これがある意味一番綺麗で健気な作品でした^^
ちょっと自宅へこのまま金魚が欲しくなっちゃうような綺麗さで「また見惚れるやないかい!」と突っ込む自分(笑)


全体で眺めるとまた違った印象を受ける作品^^

この金魚の祭りは、全国で巡りながら開催をしているようで...
いまのシーズン、7月11日(金)~9月23日(火) COREDO室町 日本橋三井ホールにて 開催する模様。


”ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム”


お近くの方はぜひ♪
そんなこんなで...鑑賞をたっぷりと楽しんだ ”アートアクアリウム” 旅の出来事をお伝えしました。

いつもご訪問ありがとうございます(´人`)♪

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
