スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ホタルの飛ぶ季節になりました。自然の光が綺麗なホタル ~鑑賞旅・編~

おうちのこと おでかけ|2014.06.09[Mon]

先週末は しばらくブログをお休みしていたにも関らず いつものように足を運んでもらい...
とても嬉しく感じました ありがとうございます^^


そんな我が家はというと。。。

ホタルの季節。というか...多くの場所でホタルが飛び交って見れるようになってきたので
ホタル鑑賞の旅へ 出かけておりました♪


そんな ホタルが見れるようになる時間までは、周辺の緑を感じながら自然の空気を存分に吸って
癒されながら過ごし... 同じく ”自然” を感じてもらえれば嬉しいです^^


↑こちらはダムの中腹にある滝。
神社の真下を下っていくと...自然そのままが残った状態で存在する滝。
信じられないほど ”緑” の香りがして生き返るような気持ちになります。


↑ダムを上からみた景色と幻想的な休憩所♪



↑車で上る中...走っている途中のお寺より。インパクトある 「金剛力士像」 。


「ちょっと止めて!止めて!」
「なに?」
「ここ行きたい。ちょっと行こうよ!」
「いこ~!いこ~!」


なんて騒ぐ我が家の住人たちの希望により 立ち止まったお寺を背に...


↓山奥にある有名な ダシ専門店の ”久原本家 茅乃舎(かやのや)” へ
久原本家 茅乃舎 >>> http://www.kayanoya.com/


すっかりと自然に癒されきった我が家。
晩ごはんもしっかりと食べた 午後8時。 いざホタルの時間で向かう途中 はしゃぐ住人たちw

-写真はGoogleよりお借りしています-

まだ時期が早いかな~?と思った矢先。
川沿いの道を山の方へ歩いていくにしたがって、多くのホタルが飛び交いとても綺麗な光景^^
しかし...ホタルも見ごろでしたが...人も見ごろ(爆)な感じで多かったですねぇ;

やはり...みんな考えることは一緒...でして(笑)
とっても優雅なホタル鑑賞の旅な我が家より...お伝えいたしました^^

ホタルを観にいく!というのもいいもので...もう見ごろ迎えてます!
そして...いつも足を運んでくださり ありがとうございます m(_ _)m


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>あんこ さんへ

おはようございます^^
「いらっしゃいませ」いつもブログへありがとうございます♪

蛍の時季。そうなんですよ^^
九州・四国地方は見ごろとかで行ってきたんです。
あんこさんのところも見ごろを迎えてるといいですね!

全体の写真は遠くて撮れませんでしたが...
近くの蛍を見つけてパシャリと♪

ホントに幻想的な光で癒されてました~。
見惚れる。。そんな感じです♪

喜んでもらえて嬉しいでした^^
2014/06/10(火) 08:52:53 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
こんばんは☆

初めての「おじゃまします」で緊張気味。。。

さて 蛍の時季なんですね~。

とってもキレイですね。

写真でも こんなに綺麗なんだから

実際に見ると声も出ないほど 見惚れてしまうんで

しょうね♪

いいものを見せていただいちゃいましたぁ。
2014/06/09(月) 19:33:29 |URL|あんこ #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
