
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


イワシを使った イタリアンなトマトソースをシソと巻いて 栄養満点のおかずに。

節約ごはん 晩ごはん|2014.06.04[Wed]

昨日は特売だった 大きいイワシの4匹入りパック。
今日の目玉ってくらい特売だったので思わず購入するも...イワシって何に使ってます( ̄^ ̄)?...


イワシのつみれ汁ってよくするから定番になっているしなぁ…ってことで!
小骨も気にすることなくパクパク食べれる!ロール巻きで揚げちゃった編(笑)!な我が家メニュー♪


綺麗なロール巻きにするにはこのひと手間で簡単に↓


【 材料 (2人分) 】
イワシ・・・大4匹、しそ…4枚、ナポリタンソース…大2、ハーブ塩…少々、
小麦粉・卵・パン粉…適量、トマトジュース・トンカツソース・ショウガドレ…2:1:1の割合。

【 作り方 】
① イワシを3枚おろしにし皮を剥ぎ、大きい中骨のみ取り除き、ハーブ塩をふっておく。
② イワシの上に、縦に半分に切ったしそを並べ、ナポリタンソースをのせる。
③ 具材が揃ったら、クルクルとイワシを巻き、つま楊枝で先端から指しとめておく。
④ 小麦粉・卵・パン粉と衣つくりの準備をして揚げるだけ!
⑤ 揚げたら少し冷まし、つま楊枝を抜いて半分に切ったら イワシロールの出来上がりです^^

※3枚おろしにした イワシに具材をのせて コロコロと巻くだけ!楊枝もポイントです!
小骨の多いイワシですが、揚げちゃうと骨なんて全然気にならないくらい柔らかく仕上がりますよ♪


↑出来上がりがこちら~♪


特製のトマカツソース(←勝手に命名(笑))でいただきます。

こちらは。。
トマトジュース・とんかつソース・しょうが入りイタリアンドレッシング(みじん切りでもOK)を
2:1:1の割合で混ぜ合わせたもの。


ほんのりとんかつ風味と、優しいトマト感の味がしながらも ショウガがイワシと相性ピッタリなので、味にアクセントがあってとてもおいしくいただけますよ^^

おつまみにもOK♪お父さんのお弁当にさえなってしまいます♪
そんな我が家のトマトアレンジなイワシメニューでした^^


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
