スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


自宅で簡単♪豆乳を使ったお豆腐作り。-豆のうまみ香るスゴイダイズ編-

節約ごはん 朝ごはん|2014.05.31[Sat]

最近はホントに暑い日が続いてます...よね...お昼間はバテバテなワタクシ...(笑)
へばりながらも...前から興味があった 豆乳から作る自宅で簡単♪自分好みのお豆腐作り!


大塚チルド食品さんから発売されている 豆のうまみが生きているという ” スゴイダイズ ”
お試しさせていただいています^^

そんな我が家で豆腐屋になったつもりで、にがりを使った豆腐作りに L'sトライ してみました!
以外と簡単に出来たので...豆乳...おすすめです^^


その ”スゴイダイズ” がこちら↓


よくスーパーなどでもインパクトありありなので...見かけたりしません??
豆のうまみが生きている...ってところがミソですよね^^*


パックって...一度開けたら封するのにクリップとかで大変だったり、縦置き限定だったりで不便;
これは 挿すキャップ付き! 便利でしょ?よく考えられてるわーと感じました^^


↑開けたら挿して...終うだけ。飲みたいとき&使いたい時だけキャップをポチッと開けるだけ。
これが便利のなんのって。面倒くさい人にはとても楽ですよ^^(笑)

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性にはとってもよい成分で毎朝の一杯にもベスト◎
おからまですべて使用しダイズの自然な旨味まで生かしているので、なめらかな飲みごこちに。


そんな **簡単豆腐の作り方レシピ** のご紹介^^


※手作りのお豆腐を作るには↑成分無調整の豆乳を使用してください。

【 材料 (2人分) 】
成分無調整の豆乳…200ml、にがり…10~15ml

【 作り方 】
① 深い器に豆乳とにがりを加えてかきまぜ、上からラップをします。
② 蒸し器を用意し、強火で5分、弱火で15~20分ほど様子をみながら蒸します。
③ 蒸し上がったら蒸し器からだし、ラップをしたまま5分ほど蒸らして完成です♪

↑実は、とっても簡単にできる豆腐作り^^ 今回は ”オボロ~” 豆腐に。
自分好みの豆腐が簡単に作れるって...しばらくは豆腐は買わずに作っちゃおう!
と思う私でした(笑) 冷蔵庫で冷やした方がおいしさが増す気がします^^

ちなみに...蒸す時間は、お好みの豆腐の硬さになるまで蒸していて構いません♪
あくまでも目安ですので...ぜひ興味のある方はしてみてください。

-大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中-

そんな大塚チルド食品の 豆のうまみが生きている ”スゴイダイズ” を使ったお豆腐作りでした^^

個人的には...他のメーカーの豆乳より豆感は感じたので一番ベストだと思う一日♪
豆の香りがよかったに1票♪ドンドン豆乳料理作っていこ~う!と感じる一日でもありました♪

スーパーなどで見かけた際はぜひどうぞ。
>>> スゴイダイズのスゴ技レシピ 大塚チルド食品


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
