トロ~リ♪トマトの酸味と甘みが香る チキンとトマト煮込みのカレー。

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.30[Fri]

最近は...急に蒸し暑い夜が続いているような気がしているのは我が家だけ?
ムシムシ蒸し子さんになっている我が家の気温...(笑)


そんな時は..カレーだよね!ってことで元気が出る栄養の素。トマトを使ってL'sトマトカレー♪
トマトをアレンジして使った ”チキンとトマト煮込みのカレー” で我が家メニューのご飯です。


ルーはこんな感じ↓


普通のカレーとは少し違ったスパイスカレーというよりは旨味の香るカレーに♪
見た目も少しカレーの色というよりは...ほんのり赤みのあるカレーに。

トマト煮込みに使ったものはコチラ↓


伊藤園の”理想のトマト”
トマトが凝縮されたトマトジュースになっていて、美容にもいいリコピンが豊富に入っています。

そんなトマト煮込みカレーの隠し味として使ったのが...
”理想のトマト”と”チキンコンソメ”の2つ♪


【 材料 (4人分) 】
鶏のもも肉…1枚、にんじん…1本、じゃがいも…3個、たまねぎ…1個、トマト…1個
カレールー…4人分、理想のトマト…適量、チキンコンソメ…2個、お水…適量

【 作り方 】
① 鶏のもも肉は塩・こしょうをし下味をつけておき、野菜もお好みの大きさに切っておく。
② 圧力鍋を用意し、油をひいて鶏肉→トマト以外の野菜を少し火が通るまで炒める。
③ 火が通ってきたらトマトと少し浸る程度のお水→ルー→チキンコンソメ固形をいれ、
④ 最後に理想のトマトを野菜が浸るまで(約200ml)入れます。
⑤ 強火でピンが上がったら中火にして約5分。その後火を止めピンを抜いて完成♪

※作り方はお好みで いつもの作り方に加えるだけで構いません♪
我が家は、圧力鍋を使用した方が、お肉もホロホロで野菜もしっとりしているのでおすすめ◎
また煮込むことでトマトの旨味と酸味がギュッと凝縮するのでおいしくなります。


これからの季節には、あっさりも食べれるので刻みニンニクを入れてスタミナ満点にしても
いいかもですよねぇ^^

いつまでも食欲旺盛がつきぬ我が家の食卓より...
チキンとトマト煮込みのカレーメニューをお伝えいたしましたw

いつもありがとうございます^^

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析