スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ゆずの香りが絶品♪土佐山村の ”香り楽しむ甘酢ゆず” を使ったアレンジな一品。

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.27[Tue]

以前よりお味見したことのある高知県は土佐山村のゆずぽんず。
名産地なだけ、ゆずの香りがおいしく我が家のお気に入りとなっている ”ゆずづくし” シリーズ♪

-旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中-

今回は ごちそうばなしネット さんより発売されている ”ゆずづくし” シリーズより
香り楽しむ甘酢ゆず・ゆずしょうが風味 を使って 簡単アレンジご飯を作ってみましたの巻^^


届いたのがこちら↓包装紙も ゆずづくし(笑)な...可愛いデザイン♪


とてもオシャレなので、贈答用にも喜ばれること間違いナシ♪だと感じでいます。

というのも...ゆずづくしさんに出会ってからお歳暮などの時期にはお鍋も多くなるので、贈り物用にお歳暮で毎年注文をさせていただいてもいるんです^^

箱の中身はコチラ↓
「 香り楽しむ甘酢 ゆず・ゆずしょうが風味 」 の2つの味が楽しめます!


小瓶になっていて、内容量は150ml と持ちやすく使いやすいタイプ。


なんでも 今、話題になっている 希少糖入り なんです。

※希少糖は...自然が生んだ機能性甘味料。砂糖より甘みを感じるのにカロリーはほぼゼロ。
ダイエット中の方でも抑制して楽しめる甘みで、血糖値が上がりにくいことでメタボ対策にも期待できる食品なんだとか。



そんな希少糖の入った、ゆず風味の甘酢を使ったアレンジご飯を作ってみましたよ^^
ゆずと聞くと敏感になってしまう私。ゆずって大好きなんで...わくわく気味すぎます(笑)


まずは...シンプル! 香り楽しむ甘酢(ゆず風味) を使ったご飯。


作り方も至って簡単!おつまみに。

【作り方 】
① お好みの野菜を細切りにスライスし、ゆず風味の甘酢で漬け、冷蔵庫で少しおく。
② ささみに塩をふり、ビニールに酒を少々入れレンジで約2分。荒熱がとれたらほぐしておく。 
③ お皿にほぐした鶏のささみと、味が染みこんだ甘酢漬けの野菜を盛付けて完成♪

とても簡単にできて、ゆずの風味が漬け込むことにより野菜がおいしく香りがたまらない一品に。
鯵のフライなどの上にかけて南蛮漬けにしても味がしっかりするので◎

このゆず風味の甘酢は、シンプルなゆずそのものを楽しみながらほんのりとした甘みがあるので
料理するのに何にでも使えそうなのが嬉しかった!と感じていて好みです^^


お次は...しょうがのパンチが効いた! 香り楽しむ甘酢(ゆずしょうが風味) のご飯。


お弁当にもいいかも?!なひとあじメニュー。

【作り方 】
① サバの切り身に塩をふり、グリルでこんがり焼く。
② ゆずしょうが風味の甘酢を小皿に入れ、水で溶いた片栗粉を少量加えレンジで約20秒チン。
③ トロミを加減しながらお好みで仕上げれば簡単一品ダレの出来上がりです!

サバとゆずしょうがの相性もバッチリで、いつもの焼きサバが格別においしくいただけます^^

こちらのゆずしょうが風味の甘酢は、少ししょうがのパンチが効きすぎかな?お料理に使う分には
十分ベストマッチしそうなのでバッチリでしたが、ドレッシングなどにするにはもう少し甘さが欲しいな!と感じました。

ショウガ好きの方にはたまらない一品ですね!

香りを楽しむ甘酢とだけあって、本当に香りがいい♪ 1本あたり約300円ほどという魅力も♪
レシピの幅も広がって、新しいこの甘酢もなかなかのいいお味をだしていますよ^^


香り楽しむ甘酢(ゆず風味・ゆずしょうが風味)の詳細は..
>>> ごちそうばなしネット


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 
>履歴書の見本 さんへ

メッセージありがとうございます^^

魅力的に感じてもらえてとても嬉しいでした。
これからの励みにもなります♪

履歴書の見本さんのページにもおじゃましました^^
逆にとても詳しいページで参考になりますね!
何かあった時はまた勉強になります♪

ぜひぜひ時間があればまた遊びに来てください^^
それではまた。
2014/06/12(木) 06:32:01 |URL|笑顔が勇気 #- [EDIT]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/06/11(水) 12:05:53 |URL|履歴書の見本 #- [EDIT]

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
