
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


モリモリ野菜と一緒に食べる タコサラダドレで隠し味のタコライスにL'sトライ!

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.26[Mon]

野菜が食べたい!野菜が食べたい!とつぶやきが多い我が家の住人たちw
ならばモリモリ野菜で南国気分なタコライスでも作ってみるかー!ってイメージ作るタコライス(笑)


そんな...オシャレなタコライスですが...我が家はタコライス未経験!食べたことありません!!
初めて食べるタコライスがイメージでってどういう事?とお思い方...ご了承ください(笑)

簡単でもってひと手間かけるだけで、お肉もジューシー。ご飯とサラダの相性もぴったりな
モリモリおいしく食べれる "タコライス"
がなんちゃってで出来ます我が家メニュー♪

こちらが例のタコライスです↓


【 材料 (2人分) 】

牛と豚のひき肉…100g、塩・こしょう…少々、オリーブオイル…大1、焼肉のタレ…適量
お好み野菜…盛り合わせに。(今回は、レタス・水菜・トマト・アスパラを使用。)

【 作り方 】
① 先にお好み野菜を食べやすい大きさに切り、準備しておく。
② フライパンにオリーブオイル大1、牛豚ミンチを入れ、塩・こしょうで味付けしながら炒める。
③ 火が通ってきたら焼肉のタレで絡めながら炒め火を止め、ミンチに染みこむまで置いておく。
④ お皿の中央にご飯を盛り付け、その上には味付けをしたミンチをのせ、周りに野菜を盛付けたら完成です!

今回は仕上げにヘルシーな ”おから” を炒ったものをふりかけているのもポイント。
一見粉チーズにみえそうで実はおから^^

ご飯の上の牛豚ミンチは焼肉のタレで味付けしてあるので、焼肉丼的なボリューム感がおいしく
野菜にかけるコチラ↓ ”タコサラダドレッシング” との相性もピッタリ♪のススムクンです(笑)

濃厚だけどさっぱりとしたピリリ感がとってもよくって、男子うけもいいですよ^^


使ったのは、エスエスケーさんの タコサラダドレッシング
タコス風味のピリッと辛めなスパーシーでクリーミー仕立てのドレッシングになっています^^


肉のせご飯にサラダ盛りで一緒に一口で食べるもよし!別々に食べてもジューシーなごはん♪
簡単に出来ますのでぜひパンチの効いたご飯が食べたい時は、作ってみてください。


スーパーなどでみかけた際はぜひどうぞ♪ 我が家のワンプレートご飯なメニューでした^^
初めて食べるタコライスにしては、このままでおいしくいただける味でしたw 大成功の巻。

今日も最後までおつきあいありがとうございました(´人`)♪

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
