
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


インド料理で有名なタンドリーチキンが簡単に♪家庭風の漬けるだけ。

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.23[Fri]

昨日の我が家の晩ごはんメニュー。
インドに行った気で食べる ”インド料理風 タンドリーチキン” で Oh~タンドリ~ なご飯に。


予定どおり...(笑) 我が家への食卓へタンドリーチキンとなった鶏の手羽元とモリモリ野菜。
ワンプレートには、ゆかりご飯で^^簡単に作ることができますよ♪


タンドリーチキンは、カレー風味のマイルドスパイシー感が魅力♪
そんな簡単レシピ。


使ったのは、エスエスケーさんのタンドリーチキンドレッシング
カレーの風味とマイルドスパイシー感がなんともいえない香りで 食欲が満開になります(笑)


【 材料 】
鶏の手羽元…10本 塩・こしょう…少々 小麦粉…少々 味付けはドレッシングのみで十分!

【 作り方 (2人分) 】
① 鶏の手羽元を用意し骨身に切り込みをいれ、下味に塩・こしょうをふり下味をつけておく。
② 大きめのボールに、まぶす分の小麦を入れ、手羽元にからめ、なじむまでしばらくおく。
③ ビニール袋を用意し、ドレッシングをお好みで入れて、まぶした手羽元と約10分ほど漬け込む。
④ グリルに水を引き、漬け込んだ手羽元を焼き目がつくまで、じっくりと焼いていくだけ!

とても簡単なのに、優しいカレー風味とスパイシーが感じるタンドリーチキンに仕上がります^^
また骨身に切り込みをいれることにより、食べやすく、味も染みこみやすいのでジューシーです。

味付けに困らず、手軽に味わうことができるのでとってもいいと感じましたよ~。


ご飯もセットで、彩りよく まぜご飯にしてワンプレートにしちゃうと...カフェご飯。。
チックな感じにもなるのでお昼にも十分いいかも?!


またセットのスープには、お豆腐とカイワレをかき玉風の中華スープにしてみました。
味付けもいたってシンプル。

鶏がらスープの素でスープをつくり、ひとつまみの塩とごま油で仕上げるあっさりスープ♪
何にでもあうのでお好み味。

そんな昨日の晩ごはんとなりました^^
そして...今日は何にしよー。と最近の肉々しいメニュー脱却を願っております私めです。。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
