スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏のミンチと山芋がジューシーなつくね揚げ。- ガドガド風サラダ -

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.22[Thu]

いつの間にか月日も流れてもう5月も下旬にむかってますね。。
とっても月日のたつのが早いと感じる今日この頃。もうすぐ6月だわーと感じてます >_<


そんな昨日の我が家の晩ごはんメニューは...
”鶏と山芋のつくね揚げ” - ガドガド風仕立て - ということで...鶏めにゅ~。

鶏肉のミンチと山芋がお安かったので、少しのネギを足して、つくね風にし揚げてみました♪
節約&時短にもなり!ソースとなる ガドガド が味をひきたてます。


ソースをかけるまえがこちら↓


【 準備するもの 】
鶏肉のミンチ…120g 山芋(擦る)…60g 刻みネギ…5本分 鶏がらスープの顆粒…小1
塩…1つまみ ごま油…小1 片栗粉…適量

【 作り方 (2人分) 】
① ボールを用意し具材をすべて混ぜ合わせ、全体がなじむまで混ぜ合わせる。
② つくね状に小さく丸めて、片栗粉をまぶしておく。
③ 油を入れた170℃になったお鍋に、まぶしたつくねを入れ、約3~4分揚げる。
④ 最後に葉野菜をもったお皿に、油を切り盛付ければ完成です^^

いたって簡単にダレでも出来るメニューなのがポイントになってます♪
またあまり揚げすぎないでジューシーさを残すのもコツ!
節約したい時・時短で簡単に作りたい!ってときにとてもおすすめです◎

少量なのに少し食べるだけでお腹も満たされるから作っちゃいます我が家(笑)
またサイドの野菜たちも一緒に、たっぷり歯ごたえ満点で食べられるのも魅力的なんですよ~!

そしてそのソース(ドレッシング)ガドガドの正体。かけてあるのがこのドレッシング↓


SSKさんというメーカーの ”ガドガドサラダ ドレッシング”

ピーナッツペーストを主に様々な香辛料が入ったドレッシングで野菜サラダなどにかけるとベストなドレッシングになっていてます^^


サラダとゆで卵にかけたら美味しいかも!と思って...鶏ミンチへ心変わりしてしまった私...(笑)
焙煎ピーナッツのコクとスパイスの香ばしさが、さっぱりとしたものにベストマッチしそうな予感♪

他には何が合うかなー?? と考えつつ研究してます。。


ドレッシングの味として、珍しい 世界のご飯が出来そうなこのSSKのドレッシング は3種類♪
今回ガドガドサラダを使用してみましたが、一番気になっているのは ” タンドリーチキン ” これも魅力的。

「だったら使えよー」って声も聞こえてきそうな感じですが;
鶏つながりで今晩は「OH~!タンドリ~!」な気分の我が家の晩ごはん予定をお伝えしました(笑)


いつも最後までおつきあいありがとうございます。
また最近、ポチしてくださっている方...とても感謝してますm(_ _)m 本当に嬉しいです(泣)

ドレッシングを使った料理レシピ
-ドレッシングを使った料理レシピ-



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
