
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


プリプリのエビに仕上がる!簡単なのにお店の味 ~エビマヨ~

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.16[Fri]

昨日の我が家の晩ごはんメニューは ”エビマヨ” です。
とろ~りエビマヨソースがかかったお店の味風!本格派なのに手抜きで簡単にできますよ♪


その気になるエビマヨソースの正体...
ダイソーで購入した チリソース+マヨネーズ で簡単にマイルドなのにアクセントが効いた
本格派に大変身するんです^^


使ったのはこちら↓


最近は何でも揃っているダイソーさん♪

ちょっとした時に使いたい!スパイスやドレッシングが100円で手に入るので嬉しくって買ってます(笑)
ダイソーってつい色々買っちゃったりしません^^?

【 エビマヨソースと作り方 】

① エビマヨソースは、チリソースとマヨネーズを 2:1 の割合で混ぜ合わせ作っておくだけ♪
② エビの殻をむき、塩水で汚れをおとしふき取ったら、薄めのてんぷら粉につけ揚げる。
③ 火が通ったようなら取り上げ、油をきりしばらくおいておく。
④ 熱が抜けたら、作っておいたエビマヨソース2/3をボールでエビと絡める。
⑤ お皿にもりつけて、残りのソースを最後に上からかけたら完成です^^

とっても簡単で、手抜きしたい時でも立派なおいしいご飯になります!
ポイントはエビを油でサッと揚げることによって、ソースが絡むのとパリッと歯ごたえが◎

そうすると↓こんな感じに出来上がり^^♪


エビも揚げたことにより、プリプリで食感もよく。チリソースとマヨネーズの旨味が最高です!
辛くはないので、小さいお子さんから大人までみんな一緒に食べれますよ~

パンチを効かせたいときは、無論!タバスコを入れちゃうのもいいですよね^^
添えのスープは、鶏がらスープを使った ”ほうれん草とタマゴ” のかき玉スープに。


ちなみに...ほうれん草は茹でたものを冷凍している我が家。いつでもすぐ使えるようにしています^^
どちらも節約しながら、とてもおいしく食べれるものなので手抜きしたいときに作ってます。

簡単にできるので、自宅にエビがある方はぜひ作ってみてください♪


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
