
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


5/11は母の日でしたね!お腹にも優しい”鶏のトマト煮”を簡単アレンジ☆

節約ごはん 晩ごはん|2014.05.12[Mon]

昨日は ”いつものありがとう ” を伝える母の日でしたね!
我が家も母の日...お花のプレゼントを贈り喜んでもらえ、ひと段落した晩ごはんの昨日^^


鶏のモモ肉を使って”鶏のトマト煮”を作ってみました。
作り方は簡単なのに、旨味と深みがでて柔らかく仕上がるのでとてもおいしく食べれるんです^^

【うま味煮込みに使うお助けアイテムの材料はこちら↓】

・チキンコンソメスープの素・トマトベースのトマトソース・野菜ジュース (今回は伊藤園を使用♪)


【作り方(2人分)】 調理時間:20分。

① 鶏モモ肉は1枚を食べやすい大きさに切り塩・コショウをして、たまねぎを4等分に切っておく。
② フライパンを用意し、みじんぎりにしたニンニクを弱火で香りがするまで炒める。
③ 香りがでてきたら、鶏を皮目から入れて焦げ目がつくくらい炒めながらたまねぎも炒める。
④ ある程度火が通ってきたら、コンソメ・トマトソース・野菜ジュースを 2:1:1の割合で鶏肉を炒めたフライパンに入れる。
⑤ 中火で落し蓋しプクプク煮込みながら味見をしつつ、お好みに調節しながら約10分ほど煮る。
⑥ 最後にかるく塩・コショウで味を調えたら出来上がり^^

↓こんな感じに仕上がりますよ♪


手間がかかっていそうにみえて、難しいトマト煮の味付け。
全体のまろやかさや旨味・酸味・コクは、すべてコンソメと野菜ジュースが整えてくれます。

鶏もガーリックで炒めているので、旨味がましてトマトソースととても合います^^
パーティにもOK♪ じっくり汁気がなくなるまで煮ると、お弁当のおかずにもいいですよ♪


母の日の贈りもの。赤いバラがとっても綺麗だったのでパシャリ。
来年には両方の実家で、綺麗に咲き続けていることを願います^^* キレイだろうなぁ~


そんな母の日。我が家の鶏のトマト煮な晩ごはんでした。

そして...来月は父の日。父の日ってイマイチ ”父の日ー” って印象のない私ですが...
いつも母の日ばかりして父の日ナシ!(笑) 今年は節目でもあるので、初の父の日!考えようw

>>> ぐるなび 父の日ギフト・プレゼント特集 2014年


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
