スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


伊勢湾の大粒あさりが届きました! ぐるなびのお取り寄せ。

お試しレビュー お取り寄せ|2014.04.26[Sat]

ぐるなび食市場さんより 天助 うえの さんの伊勢湾で取れた大粒の天然活きあさりが届きました!

箱を開けた瞬間に、あさりがプクプクと活きていて
お取り寄せなのに新鮮なあさりが届くということが、今のお取り寄せってすごい~!と感じる瞬間。


いつもはスーパーで購入するアサリ。でも活きたままというほどではあまりないのでさらに期待^^
伊勢湾の名産品は、活あさりなんだそうです。

まったくそんなことはつい知らず、このアサリは伊勢湾周辺で育った天然ものなんだとか。
>>> 伊勢湾の天然活きアサリをみる


この様な状態で冷蔵として届きました↓ 中には、あさりのおいしく食べる説明書つき。


届いたのは、活きがいいあさり400g。


なんでも、伊勢湾で育ったあさりはミネラルたっぷりの栄養源が含まれる真水と湾の海水・ゆるやかな砂浜
沖に広がる砂泥質の条件があさりにピッタリなため、柔らかいアサリが育つんだとか。


大粒のあさり。手にのせてみましたが...わかるようでわからないですね;
大粒なだけあって通常のあさりよりは2倍ほどはある大きさ。


ちなみに。。アサリの旬は春!
産卵前の栄養を蓄えたプリプリッとした美味しい身のつまったアサリがいただけるそう。
お豆腐とそぼろ&お豆をいれたとろみスープにアサリをいれてみました!


とろみとお豆腐がアサリとマッチしてとってもおいしそう♪
見た目であさりの身のつまり具合。。ぎっしり感が伝わるでしょうか^^?


スーパーのアサリと比べたら申し訳ないのですが、これぞアサリという濃厚な高級感。
今までスカスカだったり、身がちっちゃいアサリしか食べたことがなかったので、驚きです。

一口食べただけで、あさりの風味と濃厚な肉厚感。スープにダシまで出ているのがすごい!
やっぱり本物のあさりは違いますね。というか、お取り寄せって進化していますね。
活きたもののお取り寄せは初めてだったので、とっても発見があった気がします^^


ちなみに届いた際は、砂抜きはしてあるそうです^^
それでも気になる方は、1リットルの水の中に食塩20g前後をとかし 30分~1時間ほどで 砂抜きできます。

アサリが大好きの方やバーベキュー&パーティなどにもGOOD。贈り物にも良さそうですよ。
※ぐるなびさんよりモニターさせていただきました。

>>> 伊勢湾の天然活きアサリをみる


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
