スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


だし屋が作った本気うどんダシが重宝してます☆簡単アレンジレシピ!

お試しレビュー お取り寄せ|2014.04.24[Thu]

今回、楽天さんの ”だし部門” で大人気! になっている
呈寿亭さんのだし屋が作った本気だし! 【 おいし~い うどんだし 】 をお試しさせていただいています!


お出汁ってすぐに使えて!簡単に作れる!間違いナシ!なので、とっても便利ですよね^^

今回お試しさせていただいているお出汁は、パック式になっていて、お湯にポチャっと入れるだけ♪
袋が大きいので、いっぺんに多くのお出汁ができそうで重宝しそうだなと使う前から嬉しく感じています。


自宅にあるお鍋を用意してお水を入れ、うどんだしパックを入れるだけ!
こんな感じです↓


そしてこの、うどんだしパック。作り方は、味付けいらずで 熱湯で5分煮出すだけ で簡単におつゆが
できてしまうんです。感動ですよね^^♪

目安は・・・【うどんつゆ 600mlに1袋(2人前)】【お吸い物 900mlで6人前】【茶碗蒸し 900mlで8人前】
その他、炊き込みご飯・おでん・だし巻き卵・鍋物・和風スパゲティと多用途で使えるんです♪

<< このうどんだしパックの中身はすべて国内産なのも魅力的! >>

・かつおの節は、香りとコクが引き立つ 鹿児島枕崎産。
・さば&うるめ鰯の節は、醤油との相性が良く深みのある 熊本県天草産。
・昆布は、旨味や甘みを十分に感じれる 北海道道南産。

全部で4種類の素材から粉末状にパックされていて、それぞれが味を引き立ててくれています^^


まずは、うどん!お鍋にして鶏団子を作り野菜と一緒に食べましたが、だしが旨く効いているので
香りがよく、うどんがだしをすって最後のだしまでとっても美味しくいただけました。

ただ、うどんにする時にはお鍋よりも、うどんオンリー(かけ)で食べたほうがもっと楽しめると思います♪
やっぱりお野菜をいれちゃうと水分も出てしまうので薄まってしまいました(汗;)
次は、うどんオンリーでお試しです!


続いては、だし巻き卵!通常のたまご焼きよりも、だしで溶いた卵でたまご焼きを作るとジューシーさが
やっぱり違います!!
うどん屋さんやおすし屋さんのだし巻き卵みたいな、高級感が美味しすぎてたまりません^^

ちなみに今回は、キムチを刻んでたまごで巻き、青葉を上からトッピングしています♪


一番絶品!でいて簡単だったのにメチャ美味しかったのがこちら↑でした。
茶碗蒸し

いつもは、かつおとこんぶなどでだしを作って調味料をいれて…だの~白だしで作ってみたりだの…
薄かったり濃かったりと、味が決まらなかったりその日で違ったり手間でしたが、

この茶碗蒸し準備までは、ビックリするほど約1分 でできちゃいました!!
器へおだしをいれて!溶きたまごを入れて!具材をいれて!完成なんです♪♪

後は、2/3までお湯を張ったお鍋に、器を入れて、強火で2分→中火で15分するだけ!
手間いらずで、簡単に茶碗蒸しができちゃうんです^^ これにはビックリ。

なのに、料亭並みの美味しい茶碗蒸しがトロンと出来ました♪


やっぱり最後に魅力的だなと感じたのは、このおだしの組み合わせなんでしょうね^^
1袋に5パック(25g×5)。1パックに十分な量のだし粉が入っているのも嬉しいサイズ♪

本当に美味しくって、楽天さんのダシ部門で1位の人気だけはあるな~!と改めて感じました。
ただ、もう少しパッケージのデザインをおだしのようにもっと上品にしてもいいんじゃないかな~?
と思います♪

パッケージからの想像と中身のクオリティーの高さにとってもビックリしました^^
これ1袋あれば、和食はなんでも来い!な気がしています(笑)

呈寿亭さん、ありがとうございました!おいし~いうどんだしのレビューでした。
気になられた方はぜひどうぞ。

>>だし屋が作った本気だし!おいし~い うどんだしお試しセットのモニター募集♪≪株式会社テイスティ≫




** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
