
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏モモ肉とキノコ野菜の黄金炒め。腸内改善レシピ!

節約ごはん 晩ごはん|2014.04.22[Tue]

4月は何コレとバタバタしっぱなしでブログの更新ができずにいました。。
写真ばっかり貯まって、お金は放出しまくりの我が家の家計です(汗;)

そんな我が家のおウチごはんのなかから...
「鶏モモ肉とキノコ&野菜を使った炒めものレシピ」



鶏肉はお値段の割りにお腹いっぱいになって、キノコなどはキノコ菌(発酵)が腸内の乳酸菌を増やし
腸内改善に役立つので最近は、シメジやエリンギなどのキノコ類にはまっています(笑)


【準備するもの】

鶏のモモ肉・しめじ・エリンギ・えのき・いんげん豆・塩こしょう・オリーブオイル・黄金の味

【作り方】

①いんげん豆は、先に下茹でして火を通しておく。
②フライパンにオリーブオイルを大1を入れ、塩こしょうで下味した鶏モモ肉を皮目から炒める。
③鶏肉に火が通ってきたら、キノコとインゲンを入れさらに炒める。
④すべてに火が通ってきたら、黄金の味でササッと味付けをするだけ!


炒めただけなのに、キノコとオリーブが香る一味違った炒め物に。
また黄金の味には、すりおろしのりんごの風味も加わってコクがでます^^


ちなみに使用したのはこちら↓まろやか風味のタレになっています♪


炒め物・漬け焼き・焼肉・ドレッシングと多用途で使えるのでおすすめです!


番外編の付け合せは...

【鹿児島・枕崎産 かつおのたたき♪】


炭火で炙った、かつおのたたきは美味しいですよね^^
パクパクおはしがすすみます!

タレの味付けは、お醤油に少しのみりんとお酢をプラスした甘酸っぱいダレに♪
ショウガやワサビとともにいただきます。


そんなある日の我が家のおウチごはん^^
今日も一日ファイトですね!我が家も特売の買出しにお出かけしま~す!

いつも足を運んでくださる方、ありがとうございます☆〃


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
