スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


レンジで3分!クッキーが簡単に出来る”クッキーマジック”を使ってみました♪

節約ごはん スイーツのひととき|2014.04.02[Wed]

暖かい春になりました^^
お天気がいいと食欲も増して、お花見もしながらお菓子までフルコースに食べていた私(笑)

今回、キッチン用品で便利なものがたくさん発売されている”クレハ”さんより
【 チンするレシピ クッキーマジック を使用させていただきました。


コレ!とっても便利で 面倒なクッキーが簡単に出来ちゃったんです!!
いつもはオーブンで焼くのに手間がかかるけどレンジで焼けちゃうので感動でした^^
我が家のクッキーレシピと一緒に作り方を写真とともに載せてみました。

パッケージにも作り方や使い方が書いてあるので嬉しいもの^^



** 2色のおいしいチェッククッキー **



** 作り方 32個分 ** (16個×2回分)



家にあるもので簡単に準備して、混ぜるだけなんです^^

↑薄力粉などを混ぜるときは手が汚れるので、ビニール袋に手を入れて混ぜ合わせると楽です♪

※今回は、チェックの2種類のプレーンとチョコを作るため、分量を2つに分けて生地をつくり
細長い棒生地にして重ね合わせチェック柄のクッキーにしています。

重ね合わせた生地を、包丁などでサクッとお好みの厚さに切って
クッキーマジックのトレーシートの方に並べます。


最後に残っていた溶き卵を、クッキー生地に塗って完成。
上フタのピンクのフタをはめこみ押しながらセットします。


後は、レンジに入れて3分待つだけ!


取り出したあとは、様子をみて時間を調節してください^^
※生地が少し厚めの時は、レンジの時間を少し長めにしたほうがしっかり焼けました^^


出来上がりのお味は、クッキーの裏面はこんがり焼けててサックリ♪表はしっとりツヤツヤで♪
オーブンで焼いたのと変わらないくらいしっかりと焼けており、とっても美味しかったです!!

普段のオーブンなら、準備→余熱→焼く→片付け。と手間がかかりますがシートなら片付けも楽で
レンジなので、すぐに加熱できるから便利ですよね。

小腹も満たされ、ティータイムにもピッタリでした^^
そんな...クレハのクッキーマジックは1箱3セット入りになっています。
お得に使うなら1セットで2~3回は遣いまわしできるので嬉しいところだったり(笑)

お茶の時間にひとつあれば楽しめますよね^^
クッキーマジックを使用した、クッキー作りレビューです。

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
