スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


シソの効果!鉄分豊富で花粉症にもいい しそ茶でハーブティー体験♪

節約ごはん ティータイム|2014.03.17[Mon]


実はあまり知られていないシソの効果...というか私が知らないだけ?
小さい頃は、実家の庭に赤しそと青しそが植えてあり、青しそはスーパーでも購入できる添え物や
お料理に使えますが、赤しそって?ってなワケで...

我が家の実家では、よく夏場は恒例の、赤しそを漬け込んだ?赤しそジュースをよく飲んでいました^^
赤しそって独特だし、味もそこそこするので抵抗のある方もいらっしゃるのでは?

実家を離れて、我が家でもこのシソの成分や効果には、いつもながら「実はすごいんだな~」なんて
感じる...栄養満点な "しその魅力" にとりこまれ、日本のハーブといわれる "しそ茶" に注目してます♪

こちら↓が日本のハーブともいわれる "紫蘇"


紫蘇は古くから日本の食生活にはかかせない素材だったらしく、その葉のもつ成分はとても殺菌作用があり
● お腹の調子を整え、● リラックス効果のある香りと、● 鉄分豊富なため冷え性にも効果あり。

また最近では、アトピーや花粉症などのアレルギーを抑える効果があるとのことなのです。

季節の変わり目か...最近は体調面で不調な私。ティータイムはいつもお好みでセレクトしてお茶タイムする
んですが、最近はこの しそ茶 にはまってます♪


花粉症予防にというか...どちらかというと私は鉄分の摂取とお腹の調整に飲みはじめました^^
でも花粉症などを抑える効果もあるなら一石二鳥な感じですよね(笑)


お茶の作り方も至って簡単!普通通りのお茶の入れ方でOKです。


ティーカップ&ティーポットにティーバッグを入れて、お湯をそそぐだけ。これだけでおいしくいただけます♪
(※チョチョっと煮出しで取り上げるくらいで丁度いいと思います^^)


↑しそ茶のイメージはこんな感じ♪
普通のハーブティーと見た目はなんらかわりません。ただシソのほのかないい香りがします^^
ホットにするとこの香りがホントにリラックス効果をそそる感じがまたいいんですよね。

渋みや苦味といった葉のものは感じず、お茶感と甘みが感じられてとっても飲みやすいじゃないですか!
お茶なのにノンカフェインになっているので、小さいお子さんからご年配の方まで幅広く飲めるのも魅力的で
1回分(ティーバッグ)で6杯は十分そのまま出来そうな印象。
...というかお茶に興味がある人には贈り物にもよさそうだと感じました♪

内容量は2g×10包になっていて、お値段は525円+送料にて購入できます。
気になる方はぜひ試してみてもいいかも!?

>>> 島根県産赤じそを100%使用のハーブティー。【健康茶】 しそ茶ティーバッグ 2g×10包


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
