
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


HOKOの「具だくさんのオリーブオイル」をパスタで使ってみました!

お試しレビュー お取り寄せ|2014.03.14[Fri]


最近は、オリーブオイルやオリーブにも興味をもっていてお料理でもチャレンジしてみてます。

でも、実際どれがいいんだろう?何がいいかな?と選ぶのに迷うところ...
そんな時に、"これいいかも!"と発見したのが、HOKO 食のスマイルショップ さんのオリーブ瓶です^^

実は、この HOKOさんのオリーブオイルには3つのお味 があるんです。
【唐辛子&ガーリック入り】【ブラックオリーブ入り】【3種のチーズ仕立て】

どれもおいしそうな組み合わせで^^
今回、お試しさせていただいたのは、具だくさんのオリーブオイル 【ブラックオリーブ入り】 です♪

** 具だくさんのオリーブオイル ブラックオリーブ入り **



内容量は80g。手乗りサイズ位の小瓶ではありましたが、見た目とは違い中身はたっぷり♪
そのままキッチンに飾っていても絵になるような、かわいい洋風の調味料です。

気になるその中身はコチラ↓

佃煮?風に刻まれた具材が、ブラックオリーブとともにオリーブ漬けにされていました。
まさに食べるオリーブオイル(笑) 健康にも良さそうです。

内容は?
オリーブオイルは、イタリア産のオリーブオイルを100%使用。
具材は、ブラックオリーブとバジル・タマネギ・ナッツ・アンチョビ・パルメザン等の具材だくさん!


パンに添えてそのまま食べたり、トーストしたり、お肉料理からお魚料理にまで幅広く合う そうなんです^^
これからアレンジして食べるのも楽しみですが、今回は大好きなパスタに合えて食べてみました。

-HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中-


** ブロッコリーとベーコンのオリーブぺペロン **



** 材料(2人分) **
パスタ…2束、ブロッコリー&ベーコン…お好みで、にんにく…1ヶ、しょうゆ…大2、オリーブ瓶…お好みで

** 作り方 **
① 深鍋にたっぷりとお水を沸かし3つまみ程のお塩を入れ、パスタとブロッコリーを一緒にゆでる。
② フライパンにオリーブオイル大さじ3を入れ、弱火でにんにくの香りが出るまで炒める。
③ 香りがでたら、ブロッコリー&ベーコンとオリーブ具材をお好み量で入れて、更に炒める。
④ うまく絡まったら、パスタの茹で汁を、お玉で2杯分入れて火をとめる。
⑤ パスタをフライパンに移し具材と、最後にしょうゆを回しかけ絡めたら完成です^^

オリーブオイルは、瓶のオリーブを少量だけ足すと染みこんだエキスも入るのでおいしくなると思います^^
出来上がりは、パスタにまたオリーブの具材を足して塩・こしょうをかけると更に味が引き立って絶品です。

簡単に出来るので、興味のある方はぜひ♪


こちらも、HOKOさんのドライフーズのスープより
【もずくとがごめ昆布のスープ】 と 【しょうが風味のごぼうスープ】

HOKOさんは、缶詰やレトルト・海産物まで扱っているのですが、このドライフーズ部門?では
他のメーカーさんよりも断然おいしいと私は感じているんです。

以前にHOKOさんのドライフーズを飲んでみて"味が違う。おいしい♪"って真っ先に感じたんです。
普通のドライフーズってどこか化学調味料的な濃い味がするんですが、HOKOさんのスープは、
お味が自然に近いしっかりとしたダシ感がするので好みに感じてます♪

今回は、オリーブと一緒に新しいドライフーズの2品も試食させていただけて大変嬉しく感じてるんです♪
なので、お味見がますます楽しみに。


気になっていた しょうが風味のごぼうスープ お湯を入れるだけの簡単スープ!

しっかりとしたごぼうの食感と豚肉の味も感じられ、やっぱり優しい♪ごぼうとしょうがが効いたスープ。
文句なし!のとってもおいしかったです!!


具だくさんのオリーブオイルも初めは、どうなんだろう?興味はあるけど、やっぱ大人な味かな;と...
感じる以上に簡単に使えて、添えるだけとか!和えるだけ!なので、ちょっとしたことで一品になるのが
とっても嬉しかったです。

気になるお味も、匂いは完全オリーブですが、お料理の隠し味としては魅力的な調味料だと思います^^
お値段も 1瓶あたり約350円 とリーズナブルなところもいい感じで(笑)
HOKOさんの商品はスーパーなどでも見かけるので、見かけたかたはぜひ。

新素材!洋風調味料 【具だくさんのオリーブオイル】


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
