鶏のキノコ黒酢ソース&豆苗in豆腐炒めで大人な晩ごはん!

節約ごはん 晩ごはん|2014.03.12[Wed]


今日は雲ひとつない快晴な朝を迎えています^^ なんでも全国的に陽気な天気になるそうで♪
お洗濯からお布団干しまで最高の1日になりそうですよ。

そんな昨日の晩ごはんは、体にいい!スリムダイエットにも効果あり!とされる黒酢を使って
キノコと合えたソースで鶏レシピをいただきました^^

我が家のおウチごはんレシピ2品です♪

** キノコの黒酢ソース **

材料(2人分)
鶏手羽なか…10本、しめじとえのき…各1袋、黒酢…大2、A【しょうゆ…大2、砂糖…大3、水…1/4】

作り方
① フライパンに少し油をひき、石づきを除いてみじん切りにした、しめじとえのきを炒めいれる。
② しんなりしてきたら、黒酢を入れて酢を飛ばしながら、Aを全て入れて、味をお好みで仕上げて完成♪

鶏肉や豚肉などにソースとしてかけて食べるとおいしいでした^^
黒酢なだけにちょっぴり大人風味なお味になってます。


** 豆苗in豆腐炒め **


最近はまっている、エンドウ豆の若芽の豆苗(とうみょう)♪
エンドウマメの風味とシャキシャキ感がやめられず、週1ほどでいただいています(笑)

炒め物から~おひたし~お鍋になんでも使えるのも魅力的です^^

作り方は簡単!
① 豆苗の根を切って、お好みの長さに切り、フライパンでお豆腐と炒めるだけの約10分♪
② 味付けは、うまみ調味料だけで十分なんです。

たまに味をかえて、キューピーの「うま塩レモンドレ」で炒めあえてみたり。ポン酢で合えたりと
ごはんも進んでしまうのが不思議(笑)

ご飯がススム君!な我が家の住民だらけの昨日の晩ごはんでした。ハイ(笑)!


今日は暖かくいいお天気になりそうです。
お出かけに・お洗濯に・とってもいい日和にもなりそうですね^^

昨日のくまモンは多くの方にクリックをいただきました。好きなだけに とっても嬉しかったです(涙)
クリックしていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

↑ 「はい!私もがんばるモン(照)」 やっぱり...憎めない(笑)


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析