
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


簡単・時短レシピ!鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.03.06[Thu]


おはようございます^^
今週はなんだかチョッピリ肌寒いような毎日ですね。。お天気もなんだかドンヨリ気味。

そんな時は、いっぱい野菜を摂ろう!って話…繋がってないですが(笑)
簡単に出来て!時短にもなる調理時間10分で出来る!たっぷりお野菜と鮭を使ったレンジ蒸し♪

最近、時短料理ってよく聞きますが、手軽にできて・おいしい!といえるような料理作り頑張ってます^^
そんな昨日の晩ごはんはこちら↑鮭とたっぷり野菜のレンジ蒸し。簡単に出来ちゃいます!!



** 鮭とたっぷりお野菜のレンジ蒸し レシピ **


** 材料(2人分) **
水菜…大1株・もやし…1/2・白ネギ…1本・鮭の切り身…2切・酒…大1・ハーブ塩…少々

(添え物) レモン、ミニトマト…お好みで。 (※お野菜は冷蔵庫にあるもので何でもお好きに準備してください♪)

** 作り方 **
① 少し深さのあるお皿を準備して、お野菜をお好みの大きさに切って敷き詰めます。
② 鮭の切り身を4等分ほど食べやすい大きさに切り、のせて、酒と味付けにハーブ塩を振ります。
③ 具材を盛ったお皿にラップをかけて、600wのレンジで、2分ほど様子を見ながらチンします。
④ そうするとフックラとした鮭と温野菜が出来上がっています♪
⑤ 最後に、レモンとトマトを飾って完成です。


温野菜に仕上げているので、たっぷりと野菜の味を感じながら食べることができます^^
また、鮭も一緒にふっくら出来上がるので一石二鳥!サイドメニューにもメインのおかずにもなります。

仕上げのタレは、こちら↓手抜きのように見えて、おいしいドレッシング♪
キューピーさんの ノンオイル ごまと香味野菜 12cal を使用~!


>>> キユーピー ノンオイルごまと香味野菜
   ごまの風味とお野菜の相性がバツグンでおいしいです!



** 水菜と豆腐のあんかけ **

普通の冷奴なんですが、少し楽しく食べれるようにアレンジ♪してみました。
作り方は、水菜をみじん切りにしたものを上からかけてます!あんも簡単にできます!
ご自宅にあるポン酢!これに片栗粉でトロミを少しつけただけ♪なんです^^


手軽に出来るので、おいしそうと感じていただけたら食べてみてください♪
昨日の我が家のご飯レシピでした。。いつも簡単ですいませーん^^


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
