
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


ごぼうが旬の季節に!牛肉を使って「牛ゴボウ炒め」で栄養満点レシピ♪

節約ごはん 晩ごはん|2014.03.05[Wed]



昨日の晩ごはんの出来事♪

いつも行くスーパーでゴボウの特売セールをしていたので、奮発して牛肉とゴボウを購入。
ベストマッチな組み合わせの、牛肉とゴボウを使って甘辛炒めを作ってみました^^

ゴボウは食物繊維が豊富で、便通解消にもお役立ちなのでたっぷりいただきましたよ~!
そんな、牛ゴボウ炒めレシピを簡単ではありますが、我が家のウチごはん風レシピです。


** 簡単♪ピリ辛 牛ゴボウ炒め **


材料(2人分)
牛肉こま切れ…120g・ごぼう(細いもの)…1本・A(砂糖…大1,みりん、酒、酢…各大1/2)
しょうゆ…大1強・七味等お好みで。

作り方
① 牛肉はお好みの大きさに切り、ごぼうはよく洗い、ささがきにしてお水にさらしておく。
② フライパンに油をひき、水気を切ったごぼうを入れ炒める。
③ ごぼうに少し火が通りかけたら、牛肉を入れて更に炒める。
④ 次にAを入れて2分ほど炒め、しょうゆも加えて、炒め煮るように汁をすわせる。
⑤ うまく味が染みてきたら完成です♪♪

ごぼうのシャキシャキ感と牛肉の旨味がとってもおいしい炒めもの状態になっていて、
甘辛い風味がさらに食欲も増し!ご飯がすすみます(^^*)♪


↑こちらは一緒に作ったもの。

● カイワレと大根&白ネギのお味噌汁
● ほうれん草のおひたし


そんな昨日の晩ごはんより^^
とってもおいしかった旬のごぼうを使った うまうまレシピ♪の我が家ご飯でした!
興味をもたれた方はぜひ作ってみてくださ~い(^^*)


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
