スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


とろけるような食感が魅力のきな粉!を使った スイーツ作り♪

節約ごはん スイーツのひととき|2014.02.27[Thu]


今日は、おやつの時間にぴったりなスイーツを2つ♪おいしいきな粉をを使ったスイーツ作り♪

今回お試しさせていただいているのは、出光テクノマルシェさんのページより ふわっとした口どけが
魅力的
とろけるきな粉を使ったアレンジスイーツ作りです^^

その他、食品から日用品・園芸までこだわった商品を数々揃えてある出光テクノマルシェさんです。
ついついおいしいものがいっぱいあり、見入りがちになってしまう私(笑)

その、とろけるようなきな粉の正体がこちら↓ -出光テクノマルシェファンサイト参加中-

とろけるような食感のきな粉のヒミツは?

● 愛知県産大豆「フクユタカ」と黒糖・和三盆入りがポイント!
● 特殊微粉末加工により粒子を細かくしてあり、きな粉・黒糖などの粒子を統一してあるところ。
● ほのかな香りと絶妙な舌ざわりで独特な風味が特徴である 和三盆糖を使用♪
● 和菓子では高級といわれる和三盆糖を加え、企業秘密の配合でとろける口溶けを実現しています^^

まず! 国産の大豆を使用してきな粉を作られているところが魅力 に感じました^^♪
大豆やひじきなどの乾物や製品は、よく海外製のものが多く悩むところですが、安心できます。

そして、 和三盆を使用しているところ
普通のお砂糖は体内で溶けにくくあまりよくないと聞きますが、黒糖・三温糖など・・・和三盆は自然の
お砂糖なのでカラダにも良く健康にもよさそうなのも魅力に感じています^^♪

早くも楽しみなところ♪

アレンジ一つ目は、お団子
白玉団子を作り、きな粉をたっぷりとかけ、その上に蜂蜜を回しかけたお団子↑も最高でした!!

でも一番マッチしていたのは、アイスにきな粉!!
これはかなりの衝撃的なウマサ♪でして^^ 我が家はみんながお気に入りで3日連続でリピートしました(笑)

アイスにきな粉&ハチミツがけ♪はこちら↓

甘~いバニラアイスに、きな粉&ハチミツって、、甘甘じゃん!って思いますが意外や意外!
実は、バニラの甘さが、きな粉でさっぱりするんです^^

夫「コレ。100円のカップアイスが1,000円の高級店並みのウマサだね!」って(笑)
私「確かに!やっぱきな粉がいいんだよ。」(驚)


って納得しながら食べるスイーツにおいしさと驚きで。。大満足な食後のデザートに♪
きな粉!ってひつこい印象を与えず、とろけるスイーツの一部って感じで引き立ててました。

他にも何にでも合いそうなので ドンドン♪アレンジしていきたいと思ってます^^


そんな出光テクノマルシェさんより、とろけるきな粉 のスイーツアレンジでした^^
いつもと違ったおいしいきな粉を試してみたい方♪興味がある方はぜひ♪

>>> ふわっとしたくちどけ♪とろけるきな粉 180g


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
