
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


鶏の皮目が香ばしい!青梗菜とさつまいもバジルスパゲティ♪

節約ごはん 昼ごはん|2014.01.30[Thu]


昨日はまたまた、パスタ族な我が家のお昼ご飯です。
といっても最近パスタがとってもおいしく感じるので、いろいろアレンジして作ってます^^

「みんな、飽きずに付き合って一緒に食べてくれてありがとう」といいたい昨日のお昼。
そんな冷蔵庫にたまたまあった、 青梗菜とさつまいもを使った、パリパリ鶏のパスタレシピ

鶏さんを簡単に3分で、中までジューシー♪ そして皮目はパリパリに仕上げる プロテクなアイテム
あるんです!


まず。今回使用したのが マ・マーさんのスパゲティーと簡単スパゲティソースは「バジルソース」を使用♪
スパゲティーはなんと、早ゆでの2分 というスピーディーさ(笑)


このバジルソースは、スパゲティに絡めるだけ!パターンのソースですが、ほのかなチーズとバジルの香る
ソースになっていてとっても美味しいです^^ こちらの2つをまず使用します。


そして ↑ この鶏肉のジューシーさと香ばしさをだしてくれる!お助け役の最終兵器は・・・
クックパーさんの 「レンジで焼き魚ボックス」 です!!

フライパンでは火を通すのに中々苦労したり、よく焼けていなかったり…焼けるまでに硬くなっちゃったり…
そんなお悩みも、約2分で吹っ飛びます。


このクックパーさんの焼き魚ボックスは、紙箱の中にアルミが敷いてあり、レンジの熱で遠赤効果みたい
な?焼き方をするので「ふっくら仕上がり」にすることが可能なんです♪

しかも側面にも、汚れフードが付いているので飛び散ることもなく、レンチンするだけで肉汁はジューシー
そのままで、お肉だけがふっくらと仕上がるんです ↑

そしてこれを、最後にフライパンで皮目のみをカリカリに焼き目をつけてあげればお店のような仕上がりに
出来上がりますので、これだけでも夕飯のおかずとして利用できます^^

鶏の皮目が香ばしい!青梗菜とさつまいものバジルスパゲティ


** 材料 (2人分) **

スパゲティー 2束
バジルソース 1袋
鶏肉     2枚
青梗菜    2束
さつまいも  1/2個
しそ     4枚
バジル塩    少々
オリーブオイル 大2

** 作り方 **

①青梗菜・さつまいもは食べやすい大きさに切っておき、しそはみじん切りにしておく。
②レンジボックスに鶏肉をおき、バジル塩などで味を整え、600wなら2分。500wなら2分30秒ほどチン。
 ボックスは使いまわしでもう1回節約して使いました(笑) ※出た肉汁はまた使うのでお皿へ^^
③チンした後に、フライパンで皮目だけ焼き目をつけて盛り付け用に切っておきます。
 ※焼き目をつけることで、歯ごたえと香ばしさが増します♪
④先ほどのフライパンを使い弱火で熱し、オリーブオイルを入れて、青梗菜とさつまいもを炒めながら
 火が通ったら、マ・マーのバジルソースと出た肉汁を一緒に絡めて置いておきます。
⑤お鍋にたっぷりとお水を入れ、塩を1さじ入れて、パスタを2分茹でる。
⑥茹で上がったら、フライパンにスパゲティーを混ぜいれ絡めて味を染みこませる。
⑦お皿に盛り付け、パリパリの鶏肉を盛り付けたら完成です^^

冷蔵庫の残りものを使って作ったわりには、マ・マーさんのソースもピッタリで美味しかったので
なかなか成功でした♪
こうみると見た目もGOODな感じでよかったです。というか…鶏肉だけでも食欲そそるよね(笑)


そんな昨日の我が家のお昼ご飯に鶏肉のパリパリ香ばしいバジルスパゲティ♪
スパゲティなのに、パリパリがポイントとなるご飯でした。

「では。お先にいただきま~す!」

な楽しい我が家のスパゲティ編パートⅡでした^^ 今日もありがとうございます。
ぜひ興味があった方は、ご参考までにどうぞ♪

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
