スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


風邪予防や毎日の健康維持&美容にも効く。マヌカハニーを食べてみる!

お試しレビュー お取り寄せ|2014.01.24[Fri]


今回は良質な、ハーブ・アロマ・サプリメントなどのライフスタイルに欠かせない品を提案するショップ
VedaVie (ヴェーダヴィ) さんより、マヌカハニーTA15+ をお試しさせていただいています♪

普段スーパーなどでは見かけることのあまりない、このマヌカハニー。マヌカと聞くと何か違う花の
ハチミツなのかな~?と一般的なハチミツとあまりかわらないと思っていましたが全然違いました。

マヌカハチミツとTA+というのがハチミツの効能として、とても重要 だということです^^♪


マヌカハニーってどんなハチミツ?

自然豊かなニュージーランドのごく一部の地域でしか育たない、先住民マオリ族が古来より秘草として
珍重してきた「マヌカ」という自生する「花」
 
から採取されています。

それも一年のうちわずか4週間しか咲かないといわれており、そのマヌカの木もさまざまな有用性を持って
いることもわかってきている、そんな貴重な植物の花から採取されているのが、マヌカハニーという
ハチミツなんだそうです!!


そして…ラベルに記載してあった【TA+】ってなんだろう?
初めてのものなので、何もかもが気になります^^

ヴェーダヴィさんによると、マヌカハニーの活性パワーを証明する証なんだそうで「15+」とか「20+」と色々
活性パワー数値があるそうなんです。

TA値(活性パワー指数)
この殺菌・抗菌成分のある活性パワー数値が高ければ高いほど、アクティブ・ハニーといわれ
医学的にもアメリカなどでは認可されるほど、注目されている品質
のあるマヌカハニーで最も重要なもの♪

それがこのマヌカハニーのハチミツだったんですね!調べてみると奥が深くて早くも効果を期待できそう(*^^*)

   ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中

早速、開けてみましたよ。

少し一般のハチミツに比べると粘度があるような感じがしますが、これもポイントなんだそうです☆

というのも、ハチ自体の体温が40℃らしく、そのハチが運んでくる蜂蜜を効能を極力保った状態で
詰めている?ハチの体温40℃を越えた使用をしてしまうと効能が薄れるそうなんです。

なので、純度がすごいという高品質が粘度に現れているってことでしょうか^^♪
かなり健康に良さそう。だって!成分もすごいんです!!


マヌカハニーは栄養成分と活性成分がとっても豊富。

【その成分は…】
● 体内では作れない 必須アミノ酸 が豊富で健康に欠かせないもの
● 美しさと健康を維持する ビタミン類
● 体にいい 酵素・ポリフェノール
● 自然のミネラル類も豊富。オリゴ糖

昔からハチミツは健康維持と長寿に、とハチミツと聞くと=健康みたいなイメージがありましたが…
このマヌカハニーはもっとすごいですね!実際驚きました…


最近は、ノロウイルスやインフルエンザ。空気の乾燥などで風邪を引いている方も多いですよね。
毎日スプーン1杯のマヌカハニーで風邪予防と健康維持&おまけに美容まで(笑)
続けて食べていこうと思ってます^^

実際に食べてみて、クセがあるかな?と思ったけどそんなに気になりません。
ただ、ハチミツごとにおいを匂ってみると少し漢方っぽい香りがするかもしれませんが
味は普通にハチミツの花の味がします^^

初めに先入観をもたずにまずパクリといくのがおすすめ!
そんなマヌカハニーをデザートでヨーグルトにかけていただきます^^


ほのかなマヌカの甘み味がヨーグルトの酸味と合ってまろやか~♪
おいしかったです^^

次は、お料理にアレンジして使用していきたいと思ってます。
気になる方は、次回のお料理アレンジ編をお楽しみに^^

ヴェーダヴィ マヌカハニー

>>> 【ヴェーダヴィ】マヌカハニーTA15+(250g)
>>> 【ヴェーダヴィ】ジンジャーシロップ (380g)



** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
