
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


肉じゃがと豚モヤシ炒めごはん

節約ごはん 晩ごはん|2014.01.17[Fri]


昨日の我が家の晩ごはんは、引続きお野菜づくしな晩ごはんとなりましたよ^^

1/16は、肉じゃが・豚モヤシ炒め・ごはん・ニンジンと大根のお味噌汁

久々に肉じゃがを作りましたが美味しいですねぇ~♪でも次の日の肉じゃがが一番味が染みてる~!!
ってことありますよね^^
やっぱり煮物系は寝かせることによって味が染みこんで美味しくなるので、前日作りがベストなのかも。


そんな我が家のホックリするようなジャガイモさんとニンジンさんの肉じゃが。

今回は、以前にすき焼きをした時に使った近江牛の牛肉を冷凍して少しとっていたので、それを使用^^
旨いお肉を使ってしまうのは半ばもったいない。。気もしますが使って我が家の肉じゃがレシピです。
>>> 近江牛極上すき焼き

ホックリする我が家の肉じゃが de レシピ


【 材料 】 :にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・牛肉
【調味料】 :だし汁(150cc)・しょうゆ(大2.1/2)・砂糖(大2)・みりん(大2)・酒(大2)・油(大1)

【作り方】

 ①じゃがいもは皮を抜いて食べやすい大きさにして水にさらしてアクを抜きタオルで水気を切る。
  ※アク抜きをすることで味がよく染みこみます。
 ②にんじん、たまねぎを好きな大きさに切ります。
 ③フライパンに油をひき、じゃがいも・にんじんを入れ火が通ってきたら、玉ねぎと牛肉を入れる。
 ④調味料を加え、落し蓋をして弱火で煮込む。
 ⑤約25分ほど。やわらかくなったら冷まして一時おいておくと味が尚染みこんでおいしくなります。

 出来上がりがこちらの肉じゃがさんです↓ 主人もお気に入りの肉じゃが。 


もう一品は、組み合わせると味がたまらなくおいしくなる炒め物。 
これだけでもご飯がすすみ、丼モノにして焼肉なんかのタレをかけてもおすすめ☆な一品

豚モヤシ炒め


【 材料 】 :豚バラスライス・モヤシ・長ネギ
【調味料】 :塩・こしょう・旨味調味料・しょうゆ・油 (お好みで)

【作り方】

 ①豚バラスライス・モヤシ・ネギをお好みの大きさに切ります。
 ②フライパンに油をひき、豚バラスライス・モヤシ・ネギを入れ炒めながら調味料で味付けをするだけ。

とっても簡単に出来るからサイドメニューにピッタリなんですよ^^
主人のお気に入りでもあって、豚バラの脂身の旨味がとってもたまらないらしい(笑)

時間がないときは、これを焼きにくのタレで炒めて丼モノにもしたりしてね。
節約おかずにもなるので、おすすめです。

そんな昨日の我が家の晩ごはん。
さ~て今日は何にしましょうか^^ 今日も一日頑張ろう~!!


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
