スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


はまち大根と白和え&かぼちゃの煮物な晩ごはん。

節約ごはん 晩ごはん|2014.01.15[Wed]


今年ももう半月が過ぎましたね。

日々、毎日毎日があっという間に過ぎていく気がします。。
でも早く3月になって欲しいーー!!
なんで3月って?それは…暖かい春が早くも待ち遠しい我が家なんです(´∀`)(笑)

そんな昨日の我が家の晩ごはんは、こちら↓
ブリならぬ姉妹のハマチさんを使った、「はまち大根煮」です♪

いつも買い出しに行く市場さんで、特売の目玉食材となっていたのがこの「ハマチ

なんと!一匹が198円でBigサイズという大きさで購入できたんです(^^*)♪♪
奥様が群がる中…Getし食卓にあがりました。

圧力鍋を使っているので、大根もトロっとに箸が入るくらい味が染みてます。
ポイントは一日置くことで深く味がしみますよ♪
我が家のブリ大根は、しょうがをスライスしたのをたっぷり入れてパンチに(^^)v
代謝もあがってしょうがの風味がたまりません!!

お隣には、お野菜沢山のお味噌汁も添えて登場です。



一緒に、● 白和え ● 湯とうふとお豆 ● かぼちゃの煮物3彩 も作りました!!
手が込んでそうに見えて実はとっても簡単に出来るんですよ~♪


とっても健康的なヘルシーご飯に。(ちなみに白和えは主人の好みになってます♪)

最近は…

主人「野菜が食べたい…ヘルシーがいい…野菜が不足してるっていってる…」
私 「ヘルシーって何が食べたい?」
主人「ヘルシー野菜さ(爆)」
私 「・・・。ヘルシーねぇ~」

ってヌルくスベッた感じでトークをしています(笑)
これからはお野菜づくしなメニューの我が家でお料理を頑張っていきま~す(^^)

お野菜のアレンジ方もじっくり考えねばです。
考える楽しみもあるからいいか!主人よ!頑張るよ~!


ということで、昨日の我が家の晩ごはんは、

はまち大根煮と3彩セットでした♪
今日もウマウマ!美味しくいただきました。


** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
