スポンサーサイト

 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


お昼は「鯵の南蛮漬け」をランチに作りました~♪

節約ごはん 昼ごはん|2013.12.14[Sat]

昨日のお昼ご飯のメニューです(^^)

火曜日と木曜日が近所のスーパーさんでお買い得市となるので特売品でお料理開始~!
この鯵は少し小さめの鯵だったので..なんと8匹入って120円だったんです(安ッ)!!
と思い購入した鯵さんです♪

開くと食べやすい!ちょうどいい大きさにもなるので、鯵南蛮にしましたよ~♪



● 白ご飯
● 鯵の南蛮漬け
● 鶏の手羽なかと野菜のポトフ

   Cpicon 鯵の南蛮漬け by 気ままな笑顔

  今回使っためんつゆは私のおすすめ!いつもの愛用している「キンコー」さんのめんつゆ♪
  鹿児島の枕崎で有名なかつお節でお出汁をとっているので何にでも使えて美味しいんです。

   → 鰹節でとっただしに椎茸と昆布の旨みを加えたストレートつゆ

  Cpicon鶏と野菜のポトフ by 気ままな笑顔

今日も美味しくいただきました♪
鯵はやっぱりフライ系が我が家の好みです(^^)
そんな今日のお昼ご飯でした。

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
