
 スポンサー広告|--.--.--[--]



スポンサーリンク
 


銀シャケの西京みそ漬け&残りミンチのハンバーグで まいうゥ~♪な晩ごはん!

節約ごはん 晩ごはん|2013.12.16[Mon]

昨日も寒かったですねぇ(×△×)。。
昨日・今日と風がすごいこと(汗) 強風注意報な感じです。。

でも我が家の食卓はホカホカな感じで心が温まると主人が一言。
やった♪昨日の晩ごはんはかなりの好評だったみたいで嬉しい♪

そんな我が家の晩ごはんメニューですよ~(^^)


● 白ご飯とお味噌汁(豆腐とネギ)
● 銀シャケの西京みそ漬け(ネギ風味)
● 残りミンチでハンバーグ

 

銀シャケの西京みそ漬け (ネギ風味)



** 材料 ** 銀シャケのカマ・西京みそ・ネギ・みりん・料理酒

** 作り方 **
①ビニール袋を準備し、銀シャケのカマ・西京みそ・ネギ・みりん・料理酒を
 混ぜいれて、袋ごと外から馴染むようにもみこみます。
②冷蔵庫で30分ほど味が染みこむまで寝かせます。
③取り出し、ビニールから出してグリルで焼くだけで簡単にシャケの漬け焼きの完成!
 後片付けもポイッと簡単で手間無しなのに美味しくいただけます~♪

最強の白味噌は、西京の甘みそがおすすめ!


自宅で簡単に西京漬けが出来て美味しく食べれるのに愛用している味噌の一つ♪

話題になっている「和食」の登録もありました。和のものには和がやっぱり和みます♪
味噌って味によっては合う合わないがありますが、コレは甘みそ系なのでバッチリ
みそ漬け・みそパン・お味噌汁・みそドレッシングとアレンジし放題してます(^^)

 

残りミンチでハンバーグも...



** 材料 ** 残り牛豚ミンチ・みじん切りたまねぎ・塩こしょう・卵の黄身・パン粉

** 作り方 **
①ボールに、牛豚ミンチを塩コショウをしたもの・みじん切りにした玉ねぎ・黄身を
 全て入れ、混ぜ合わせます。
②具材がまとまってきたら、パン粉を入れて具材をギュッと引き締めます。
③ハンバーグ方に手で固めて焼いたらミニハンバーグの完成です!

※上からトマトソースをかけてもよし!焼いたときの肉汁をソースにしてもよし(^^)

 
毎日作る晩ごはん。なるべく時短で簡単にできて、美味しさ倍増!!なご飯レシピを
日々考えながら作っています(^^) 明日は何にしよう?って考えるのも楽しみの一つだったり(笑)

そんな我が家の昨日ご飯でした♪

 

** ランキング参加してます。応援いただけると嬉しく励みになります♪ **

関連記事


スポンサーリンク
 




トラックバック

 

メッセージを残す

 ※メッセはお気軽にどうぞ。何か残してもらえると嬉しいです^^
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



QLOOKアクセス解析
